2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGにおいてボス戦とは、死力を尽くして戦うモノ。 レベルを上げまくり、簡単に倒せるボス戦なんてつまらない。 ボス戦は苦戦して苦戦してようやく手にした勝利をかみしめるものだ! …みたいなことを友だちに話したら「ドM」って言われました。ひどい!

今年のオレは一味違うぜ! ということで、少ない連休を有効に使うべく、 今日は丸々一日使って課題を片付けました。 お陰でシナリオは全く進んでいませんが……スッゴイ達成感。 ふおおお! 俺のコスモが輝くぜー!

今日は青空隊長の人生相談室よ。 オレノナベハボロボロダ!! メールででもなんでも相談すれば良いだろう!! ドット絵が上手くなりたいんです どうすれば上手くなれるでしょうか? 自分が描いてて楽しい絵を描きましょう。 その次に描いててつまらない絵を描きましょ…

明日からゴールデン・ウィーク。 学生らしくバカみたいに課題が出たけど、目一杯遊ぶぞー! シナリオも出来るだけ進めるぞー!

今日は冷蔵庫処理で、友だちを誘って鍋パーティーでした。 中身は白菜、春菊、鶏肉、キャベツと、驚きの水溶性ビタミン攻め。 米なんて焚いてないので、炭水化物なんて取ってません。今日の流行はヘルシーなのです。 ラストは、キャベツの千切りと、ピーマン…

息抜きで、等身大共闘シナリオを作成中。 公開はする予定はないので、完全に自己満足ですが。 やっぱり、詰まった時は新しいことを初めて見るに限りますね。 お陰で作成意欲がぐんぐん湧いてきました。 休日に、これ勇に手を付けたいなぁ。

となまほDX。 小夏が人気投票一位に輝いたので*1、 せめてもの一位特典ということで、小夏の必殺技アニメを作ってみました。 以前のアニメは、どうも疾走感というか、超速感がなかったので、 今回は少しでもソレが出るように、ちょっと頑張りました。アニ…

さぁ何も言わずにこの動画を見るんだ! http://www.youtube.com/watch?v=qlQS4Aaf6Ds おお、これってエコカーのCMでやってるヤツですよね。 へぇ、あれって原作があったんだ。知りませんでした。

明日は交友会です。 お金がかからずに、楽しめるっていうのは素晴らしいコト。 その分、主体となるメンバーは忙しそうでしたが。 うーん、高校のときの生徒会を思い出します。

今日は久しぶりの大雨だった所為か、 いつもにまして気分が落ち込んでいました。というか、脱力してました。 激しい無気力感に襲われ、授業にも全く集中できず、気力50の日でした。ロンリウェーイ。

喉の痛みが激しくなって、高熱にうなされる……夢をみましたので、 これはもう行くしかないということで、クリニックに行ってきました。 一人暮らしを始めてから初めての通院なので、内心ドキドキだったのは秘密です。 症状自体は、喉が赤く腫れている程度だっ…

風邪引きました。喉がすごっく痛いです。 なのに、なんでビビン麺なんて食べてるんだろう……。 あ、味ご飯も食べましたよ。炊き込みご飯。

SRCライターのブログってはてなダイアリー利用者が多い気がします はてなダイアリーは、機能が充実していて、使いやすいですからねー。 知名度もかなりありますし、SRCに限らず、 自分と同じ理由で使っている方は多いんじゃないかと思います。

安西先生……シナリオが、書きたいです……。 これが勇者の冒険談を更新したいです……。 隣は魔法使いさん家DXも更新したいです……。

最近、少しずつ時間が取れなくなってきているような。 勉強態度が変わったから、と言えば格好良いですけど、 それって今まで勉強を怠けていたってことなんですよねぇ。うーん、お恥ずかしい。

うわ、危な! 日記書くの忘れてた。 200日以上も続くと、やっぱり習慣になってきますねー。

シナリオの参考にどうぞhttp://www.youtube.com/watch?v=RaMXsn4GzHg&sns=em参考にならないとか言わないよね?言ったらどうなるかわかっているよね〜! おおなんとすばらしいこれは本当に参考になる動画ですねうーん感動した! クロマティは漫画を集めていた…

となまほDXの人気投票に投票してくださりありがとうございます。 となまほDXも超鈍足ながらも、コツコツと製作中です。 しかし、まさか小夏が、姉貴と2倍の票差でトップを超速中とは。 正直、姉貴が一番で次に太陽が来るだろうと睨んでいたので、 この…

新入生歓迎会に行ってきましたー。 参加費は2000円と、中々に高額でしたが、 後輩とも仲良くなれたし、場の雰囲気に当てられてか、 先生に、相談しにくかったことも相談出来たりと、 久しぶりに心の底からリフレッシュできました。 明日が健康診断という…

今日は急に冷え込みましたね。 こうも温度の変化が激しいと、身体を壊しそうで心配です。 一人暮らしだから、体調を崩すと色々と面倒なんですよね。 幸い、歩いてすぐの所に病院があり、もう少し歩くと5、6件クリニックがあるので、 そういう点では困るこ…

どうでも良いところで手が止まってしまい、苦戦中。 台詞のテンポが悪いというか、良い表現方法が見つからないというか。 演出関係で手が止まるならまだしも、なんで普通の会話で手が止まるんだろう?

今月はイベント続きなので、少しでも節約しようと、 再びペットボトルを持参することにしました。 本当は昼食を売店で買わずに自分で作って行けば良いのですが、朝はどうも動けなくて……。 冷凍食品の半額セールがあれば、1週間は弁当生活を送れそうなのです…

時間が経つのが早いー。 やっぱり平日は、シナリオ作成の時間が中々取れません。

今日は休日ということで、ガッツリと進みました。 …が、何故か進んだ所は、本筋とは関係のないの所だったり。 でも、やっぱり書くのは楽しいということを再確認出来たので、良しとします。良し、だよね?

おぬしの なまえは いっしょう 『青空隊長』 のままじゃ 地獄の沙汰も金次第。 ゴールドを払えば、改名してもらえるんですよ……?

お花見に行ってきました。 天気予報では曇りと言っていたけど、見事にハズレてくれました。ありがとう、太陽! 今回は男手が必要と言うことで準備から駆り出され、 冗談抜きで重い荷物ばかりを持たされ、花見会場に着いたときには、 ぐったりしてましたが………

一週間が早いです。 今月は花見やら新入生の歓迎会やらで、財布に優しくないイベントが続きます。 楽しみだから良いですけれど……奨学金貰ってる学生としてどうなんだろう、コレ。

うーん、最近全然構ってないなぁ。 ネタはあるけど、それを形にする時間がないっていうか。 休日の内に進めるだけ、進めておきたいところ。

今週の休日にクラスの友だちと花見に行くことになりました。 何故か買いだしメンバーになってしまいましたが、 今年は諦めてたので行けて嬉しいですし、これくらい我慢しないと。 …あれ? 待てよ。最後に花見に行ったのって、いつだっけ? そもそも、友だち…

『撃』じゃないよ『衝』だよ! 通りで、グーグル先生にも分からなかったハズだよ! しかしどんなに凄い技でも、極光剣にはかなうまい!