2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デモクルプレイ日記〜

はい。休日と言うことなので、2日分の遅れ(というかなんというか)を取り戻すぞー! ということで行ってみましょ〜

SRC

少し遅れましたが、エバリク第7話公開しました。 今回は諸事情でフルパックだけです。すみません。 一応、6話の差分も残していますが…間違ってDLしないでくださいね

デモクルプレイ日記〜

今回も時間の関係上1話のみ。 でも、その分内容も濃くするのでそこは割合。 なんか前回と同じ事を言いながらも行ってみましょ〜

デモクルプレイ日記〜

第四話 どうやら、この話の冒頭にひょっこりと新しく顔を出しているキャラがいるらしく、そのついでということなので、最新版のフルパックをダウンロード。 すると、なんとアイテムと消耗品が区別化されてるではないか!? おう!イリアのアビリティが1つ減…

デモクルプレイ日記〜

今日も始まりました、デモクルプレイ日記〜。 制作者である、星さんのコメントも頂きヤル気倍増ということで行ってみましょ〜

デモクルプレイ日記〜

今日から、始まった新コーナー"デモン・クルセイド!プレイ日記コーナー"! でも、普通にやってもつまらないので少しばかり条件をつけることに デモクルをやってみたい人はリンクページから"流れ星のくずかご"へ飛んでください ・キャラ無改造 ・難易度は4…

SRC

第六話公開しました。 バグもなくルンルン気分でSRCのページを更新しに行ったら、なんと第五話のときに更新しておらずファイルだけ第五話、表面は第四話のままという状態になっていました。 バグ報告がなかったのも、まさかそれが原因で……と思うと………

SRC

なんと、第五話のバグ報告0(今現在)という快挙!!(ドンドンパフパフ いや…当たり前と言えば当たり前なんですが、やはりこう最新話公開=バグあるじゃん という公式を覆すことが出来たのは凄いかと(いや、すごくないから) そろそろ、真面目にそよ風を公開し…

SRC

エピソード05、公開しました。 こういうゲームを作るのにバグはつきもの…しかしそれをどうにかするのが作る側の責任である ……あー、責任果たせてませんね。でも、 ていうかー責任っつー言葉ー、暑苦しいーみたいなー なんて、ことは言いたくないですな 自分…

SRC

差分の方にバグ発見 恐らくフルパックの方に目が行きすぎたのが原因かと でも、フルパックの方にはバグがないと思うからと前向き思考の真っ最中

SRC

ようやく時間が出来たので、第四話を公開。ついでに第三話のバグも修正。 正直今回は、何回もテストプレイした上、始めから通してみたのでバグらしいバグは見つからない……はず そうそう。なんか画像ファイルにはThumbs.dbというものが含まれているらしくて、…

SRC

時間がないので、すみませんがバグの修正は次の話で一括したいと思います

拍手返信

>SRCが素晴らしいです。頑張ってください はい、ご声援ありがとうございます!バグミスとかデータ修正が多いですが、長いお付き合いよろしくお願いします。

SRC

う〜ん。やっぱり、テストプレイは何十回も必要みたいですね。 ……バグ多ッ!!Σ(Д`)

SRC

普通の人って、始めに殆どの設定とかステータスとかを決めて作ってるんですよね。 でも、知っての通り隊長は違います。 公開して始めてバグに気付いたり、突然ユニットやパイロットの性能を大きく変えてしまう何とも迷惑な作者です。 なにが言いたいのかとい…

SRC

えらく時間が掛かってしまいましたが、エバリク第三話完成です。 シナリオ自体はすぐに終わったんですが、今回は新規機体が10体くらい登場すると言うことで、それのデータ作りに時間を取られ、更に今回登場するナデシコの重力波ビームの再現にも時間が取ら…

SRCに限らず、ファイルを違う関連付けにしてしまったことってありますか? 例えばSRCの場合、eveファイルをワードパットで固定してしまい、表示アイコンまでもがワードパットになってしまう……そういうのです。 それを直す方法を書いてみようかなと思います。…

SRC

えーと、エバリクの出撃前のインターミッション……無理でした。 いや、聞いてみたところそれっぽいことは出来るらしいんですが、そうなるとややこしく、更に容量とかも増えそうで長編が作れないっぽいので、今回から次の話のルートのキャラクターたちのみイン…

SRC

エバリクは60%完成。そよ風は20%完成。 で、エバリクのことなんですが、マップの始めにインターミッションが出来る……という風に書いていましたが、あれ微妙に無理かもしれません。 もし頑張っても出来なかったら別の手を考えます……

昨日、今日来た人は一目瞭然だろうけど、HPのトップを大きく変更しました。 そろそろ秋だし背景を変えようと思い変えてみたら左のフレームが妙に浮いてしまい、ついでに日記のコメントでもあった文字化けの件も前々から気になったのでリフォームしてみまし…

SRC

流石にそろそろ、そよ風と僕の日記にも手を付けなきゃな〜と思ってるんですが、エバリクはとっても書きやすいんですよ! なにがって、そよ風みたいに完全ギャグでプロローグが普通に長い(でも書いてて楽しい)のに比べ エバリクは必要なこと+ちょっとギャグし…

SRC

新作シナリオ第1話完成しました。 というか、完成してたんですがなんとなく凡ミスが多くて修正してたら遅くなりました。 1話目はフルメタキャラがメインで、例の3人組が図らずともEver〜の細かい歴史を語ってくれます。 主人公は2人いて、それぞれが別々…

9月に入りました。まだ、暑いと油断した矢先に夜の凍てつく寒さはなんでしょうね? そういえば、文化祭が来週の月曜日から3日間あるため、それに向けての準備期間として今週は一切授業を受けてません。 しかも、準備が1日目の午前中の内に終わったので、な…