2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中々面白そうなバトンを見つけてきました。 題して「格ゲー台詞バトン」とでも名付けましょうか。 いや、見つけたところにはバトンの題名が書いてなかったので。 ルールは、自分のキャラクターで格ゲーの台詞を言わせてみようって奴です。 台詞は二つでも三…

エバリクリメイク。何故か昨日寝付けず、徹夜でプロットを考えていた自分がいます。 ということで、参戦作品。もう完全に別物だ(汗

リレーコラム。 やはり、気付いておられないようなので、新しい人に回すことにしました。いや、直接言うと強制みたいな形になっちゃうので。 で、回す人はまだSRC学園のシナリオを書いてこそいませんが、kokesiki(id:kokesiki)さんお願いします。 少々、…

「昔々、桃太郎が川から流れてきましたぁ!」 「流れてくるのは、桃だ!」 ―――――『そよ風とともに』最終話より抜粋

●そよ風。80%完成。今週中にリリースしたいです。 更に良くを言えば、魔法少女以下略欠片物語の初公開より早くリリースしたいです。 今までの鬱憤を吐きだしたと言わんばかりの、最終回とは思えないノリです。 そよ風にシリアスは似合わない…というか、自分…

で考えてみた

アビリティやアイテムを使用せず、どうやって味方を回復出来るかどうかを考えてみました。 で、すぐに解決しました。載せるほどでもないですが、自分が覚えておくために。ユニットの特殊能力に、「レジストLv20=非表示 回」を持たせる。別に「回」じゃなくて…

ホームページのリンクページを、整理整頓を兼ねて少し弄くってみました。 出来は……微妙。バナーもデザインの関係上、外してしまったのでなんとも無機質な物に。 背景の写真だけが唯一の救いです。

そよたんのプロット紹介。 とりあえず、プロローグと各二話だけ。

リレーコラム マガツさん(id:magatsu)から回ってきました。 明らかに責任重大だ。

一言

オリジナルライダーのユニットアイコンってありませんかね?

そよたん

SRC

そよたん。着々と制作中。 続編に備え、新キャラ多数登場予定。現段階だけで、既に6人いるとはどういうことだろう。

貴方のことを教えてバトン(タイトル適当)

テッカマンブレードって、本編は異様にヘヴィな内容みたいです。 ちなみに、ブレードの前に無印テッカマンがあるみたいですね。

どっちも順調。水色はちょっと苦戦中。 そろそろ、デモクルを再開しないと……出来れば、まほ(ryがリリースされる前にクリアしたいかな。##あ、そう言えばそよたん。

スパロボW

実はクリアしてました。現在2周目の48話。 しかし、改めて思うんですが、この作品はSeeDの扱いがかなり酷い気が。 死んじゃう人が生き残る(フレイ、ナタル、ムウ、ニコル、トール)ことに関しては優遇されてる気もしますが、ストーリーの8割がイベント…

そよたん(そよ風とともにReturn)。

そよ風続編のデータも少し作ってみたり。 今回は、戦闘をルミナスアーク風にしてみようと思います。なので魔法は最強です。 あと、レベルアップしたらHP・ENを全回復…ってのも考えたんだけど、これはどうだろう? ちなみにタイトルは「そよ風とともにRet…

表紙に惹かれて、おじいちゃんは少年探偵(1)を買ってみました。おじいちゃんは少年探偵 (1) (CR COMICS)作者: 井上よしひさ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2006/09/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (32件) を見るど…

DMT。何度か見直したところ、明らかに不自然な部分が何カ所もあったので、始めから書き直すことに。 第二話を公開してなくて良かったとつくづく思います。 と言っても、基本的な日常場面は変わらず、後の展開が変わるだけなので、さほど時間はかからない…

とりあえず、創作意欲が戻ってきたので、リハビリも兼ねて勇者を投稿してきました。 http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/600.html 微妙に、祝600個目(スポットなども含めた全て)のキャラです。多分。 そういえば、どうでも良いことなんですが、wikiモ…

id:kokesikiさんから回ってきました。最近PCを起動させないので、中々チェックできない……「創作ぶっちゃけバトン」らしいです。ぶっちゃけってなんだよ。っていうツッコミはぶっちゃけなしです。 Q★創作歴を教えてください。1年も満たないひよっこです。…

id:kokesikiさんからのバトンにゃ。 語尾に「にゃ」や「にょ」を付けて…とにかくネコ語でしゃべるのにゃ。 ということで、スパロボWを買ったんだにょ。 音源は良くなっていて、空気も従来のスパロボとは微妙に違う気がするんだにゃ。 しかし、とくににゃに…