2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の小さな本屋が潰れてました。 普段は、ちょっと歩いたところにある大きな本屋を利用しているので、 困るということはないのですが、見知った店がなくなるというのは、寂しいものです。

今日は土用の丑の日ということで、うなぎを食べました! どーよ?*1 ……し、視線が痛い! *1:土用だけに

那由多の軌跡(通常版) - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2012/07/26メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 26回この商品を含むブログ (21件) を見る買いました。画像は通常版ですが、限定版を買いました。

オリジナル用語使うと説明が面倒くさいので、 なるべくオリジナル用語は使いたくないなぁと思う反面で、 そういう用語を使うことが世界観構築の一助になるので、 全く使わないわけにもいかないようなぁと思う、夏。

メモメモ。色々買っていました。 水上悟志作品が大好きでたまらないのですが、 ギンガサンダーとエンジェルの購入により、 現在発売されている水上悟志コミックスは全部フォローしたかな? この人の作風は、人間賛歌というべきか、 とにかく見ていて心が温か…

地元の祭りに友達と行ってきました。 高校卒業後全く会わなかった友達にも再会出来ましたが、 例のごとく「変わってないな(笑)」の一言。 小学校の友人からも言われてるあたり、 もう、そういうものなんだろうなぁと思うようになりました。 若いころから完…

自分の書くオリジナルシナリオは全て同じ世界観だよ計画*1のためにも、 短編もちょくちょく書いていきたいなぁと思ったり。 でも、更新中のシナリオを1話仕上げるのと、 新作短編を1話仕上げる労力は全くの別物なんですよね。 短編書くのは大好きなんです…

この太陽サンサンサニーの日々が続く中、 何故か実家がエアコン禁止令を発令しているため、 日中、特に動いてないのにもかかわらず、汗だくになってしまいました。 なんで人々の英知が生み出した文明の利器を封印するんデスカー!!

実家に帰省しました。 今回はリフレッシュというよりも、就職試験のため、という意味合いが強いかも。 うーん、緊張する!

就職試験の申込書に必要な写真を、写真館で撮りにいきました。 一人で利用するのは初めてだったのですが、想像よりもスムーズに終わりホッとしました。 お値段は5枚で4400円。相場は分かりませんが、 コンビニ前などに置いてあるボックスよりも遥かに良質な…

いやぁ、もう最近本当に暑くなりましたね。 ちょっと外に出ただけで、背中が汗で凄いことになりますね。 そういえば、友人がフェイスブックを始めたのですが、 早速後悔していました。 友人に半ば自棄気味に誘われたのですが、丁重にお断りを。 個人情報筒抜…

1.獣魔戦機ティーア・ツティーレン 最新話まで

実習から帰ってきました。 実習よりも、もんのすんごい自分勝手な人への対応の方に疲れましたが、終わりは終わり。 これでまた羽が伸ばせるわ! あ、それと今日、誕生日でした。13日の金曜日。

隣は魔法使いさん家DX 第14件目「ここは高山さん家〜突然すぎる両親帰宅〜」をリリースしました。 今回は11件目以上に、本作のテーマが前面に出た話……に、なったと思います。

明日から実習の関係で、今週末まで音信不通になります。 なので、コメント返信は、帰って来てからになると思います。すみません。

1.スーパーロボット大戦NOVA 27話まで 2.Like The Striders 12話まで

いきなり超巨大要塞が現れても、気にしない。 積み重ねなんか、気にしない

X-Storyプレイさせて頂きました。最新話が劇場版しんちゃん祭りで色々懐かしいキャラが出てきてニヤりとしました。ミスターハブはいい男です。見てて楽しいクロスオーバーが多いのでやってて楽しいです、次回も楽しみにしています 劇場版のクレヨンしんちゃ…

どうもこんばんわ、一年が半年過ぎたことを知り絶望に身をよじる小夏雅彦です。 ギュウウゥゥゥゥゥッ! 対六魔陣戦は前半の見せ場、と言うことで早めに持って来ました。 召喚アニメ、ありがたく使わせていただきます。 どうか、これからもよろしくお願いし…

雨が降ったと思ったら、カンカン照り。 カンカン照りかと思ったら、雨が降る。 中々安定しない天気ですが、もう7月で、半年終わっちゃいましたよ、奥さん! う〜ん、早いですね。