2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある作品を見るとき、 つまらない部分をどんどん挙げて評価するよりも、 面白い部分をどんどん挙げて評価していった方が、 その作品をより楽しめるんじゃないかなぁ。 …って言うのが、密かな持論なんですが、 やっぱり、どうしても好きになれない作品に関し…

先日の記事にも書いた、後輩に誘われて行った日雇いバイトですが、 いつのまにか、会社の方に自分のデータが登録されていました。 まあ、不都合はない…というか、何の苦労もなく 今後お金が必要になったときに、日雇いの仕事を紹介してもらえる コネ(と言う…

【Only-舞-Magica】作者:狼二世 さん(id:ookamimisei) 第10話

もうすぐ3月です。卒業式の時期でもありますね。 やらなきゃいけないことはあるけど、 中々出来ずに時間を無駄に過ごしてしまった感がありますが…… いつになったら、時間を有効に使えるようになるのやら。 これはもう、一生の課題かもしれませんね。

そういえば、X-Storyですが、 今回の更新から、辞典の文字が見やすくなりました。 今までは背景画像の所為で文字が見えにくい部分もありましたが、 辞典インクルの方で、丁度、それを解決出来る設定を見つけたんですよね。 どれくらい変わったか、まだ確認さ…

【ウルトラマン超闘士激伝R】作者:鏡冥 さん(id:kyomei) 第7話『史上最大の侵略』 ツイッターで書いた感想を、ブログ用に追記修正したものです。

・スーパーロボット大戦NOVA ・Like The Striders ・超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル

X-Story、第20話をリリースしました。 前回更新から3ヶ月。ようやく更新出来てホッとしています(笑 今回はイベントを詰め込み過ぎたためか、二分割でお送りします。 とはいえ、戦闘は1回だけなので、ご安心を。

一時間で5000円弱のボロい仕事だぜ! 俺の腕はボロボロだぜ! …腕を屈曲させるだけで、筋肉が悲鳴をあげます。うひぃ!

アッー! 貴方のような心の汚れた人間は、プリキュアを見て浄化されるべきです。

これが異性なら素敵イベントに発展……するのかなぁ? 異性だったらねぇ、威勢良く無理してでも頑張るんですけどねぇ。男ですからねぇ

昨日のお勉強会ですが、筋肉痛が酷くて結局パスしました。 ごめんよ、後輩……。なんて申し訳ない気持ちを抱いていたら、 「明日、 バ イ ト し ま せ ん か?」の悪魔の一言が。 あの…わたくし、筋肉痛なんですけど……? ……明日も、バイト*1頑張ります(;ω;)…

今日、後輩の紹介で日雇いのバイトに行ってきました。 日雇いは、やったことがなかったので、中々貴重な体験が出来ました。 バイトも終わり、家でごろーっと寝ようかと考えていたら、後輩が一言 「先輩、今 か ら 勉 強 し ま せ ん か ?」 …………………………(・×…

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)作者: 三上延,越島はぐ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/03/25メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 2,758回この商品を含むブログ (446件) を見る何か小説が…

昨日疲れてて、感想を書くのを忘れていましたが、 ゴーカイジャー最終回! う〜ん、楽しかった! 歴代スーパー戦隊へのチェンジを魅せるために、 敢えてロボ戦をカットしたのは、正解だったと思います。 放送当時は海賊だった彼らが、ヒーローとして 門出を…

も、もしかして……星夜雪さん、復活ですか!? えっ、そうなんですか? 自分は知らないですが、もしそれが本当なら嬉しいですね〜。 デモンクルセイドには御世話になりました。

今日は土曜日。明日は日曜日。 そう、ゴーカイジャーの最終回です! 朝は苦手なので結構見逃したりしていますが、 それでも一年間応援してきたスーパー戦隊なので、 彼らの最後の活躍を、しっかりと目に焼き付けたいと思います。 いくつになっても、正義の為…

最近、メガネをかけて生活することが多くなりました。 以前は、煩わしさもあり、勉強のみに使用していたんですが、 今ではすっかり、視界がハッキリとするという、 当り前の気持ち良さの虜になってしまいました(笑 とはいえ、メガネはあまり似合うタイプじ…

バレンタインデーも終わったことだし、 もしかしたら、売れ残ったチョコが安くなってるかも! と期待に胸を躍らせ、近くのコンビニやデパートに足を運んでみたのですが、 残念ながら、バレンタインデーセールの時には、嫌でも目に入っていた、 あのピンクの…

試験を控える友達に、ささやかながら、マークシート用の鉛筆をプレゼントしました。 本当は御守りが良かったかなぁと思わなくもありませんが、人数が人数でしたし、 身の丈にあったプレゼントの方が、受け取る側も気を使わなくて良いよね! と、自分で自分を…

東方って聞いたら、まず東方不敗が思い浮かぶ自分ですが、 一部の東方ファンの言動で、東方に対して悪い印象しかない自分ですが、 良く作品も知らないまま嫌いになるのも勿体ないなぁと思い、 丁度無料で公開されていた、 不思議の幻想郷オリジンというのを…

となりば! 第4・5回を更新しました。ヴァレンタインデーネタです。 X-Story、60KBまで書いたけど、まだ終わりそうにないネ…。

キミの勇者(特典無し)出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2008/10/23メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見るクリアしました。クリア時間は、クエストを回って約25時間。 クリアしてから知ったのですが、 なんでも「1…

ツイッターで呟いた、 「ファンタジーにおける新聞って、どういう名称で出せば良いんだろう」という質問に対して、 様々な答えを頂いたので、メモとして書き残しておきます。 【ファンタジーにおける『新聞』の名称候補】 立て看板、張り紙、ニュース・ペー…

ん〜〜〜。 な〜〜んとか、しないとダメだなぁ。 と、思いつつ。ちょこちょこと計画を立て中です。

お値段以上ニトリで座イスを買いました。 ふかふかしてて、疲れたらすがれるってすばらしい! だから、コタツの中で座イスにすがりながら、ウトウトと……。

機動戦士ガンダムAGE (1)スタンド・アップ (角川スニーカー文庫)作者: 小太刀右京,大貫健一,黒銀,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/01/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 156回この商品を含む…

【ウルトラマン超闘士激伝R】作者:鏡冥 さん(id:kyomei) 第6話『激闘の覇者』 ツイッターで書いた感想の転載です。

イース -ナピシュテムの匣- 特別版 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/02/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見るオージュガン倒せたぁぁ。ミサイルを撃ち返せば良かったのね…

イース -ナピシュテムの匣- 特別版 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/02/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る昨日、フェルガナと比べ、ボス戦は簡単と書きましたが、あれ…