昨日疲れてて、感想を書くのを忘れていましたが、
ゴーカイジャー最終回! う〜ん、楽しかった!
歴代スーパー戦隊へのチェンジを魅せるために、
敢えてロボ戦をカットしたのは、正解だったと思います。


放送当時は海賊だった彼らが、ヒーローとして
門出を一般市民に見送られるまでに成長したのは、こう、じーん来ますね。
こうやって見送られるのは、ジュウレンジャー以来かな?
あと、エピローグで、将児と和*1が出てくれたことに、感動しました(笑)


次回作のゴーバスターズは、ド派手海賊ゴーカイジャーと打って変わって、
ミリタリー色の強い、軍人戦隊…なのかな?
軍人戦隊と言えば、丁度今見てるジェットマンオーレンジャーを彷彿させます。


そういえば、将児の中の人こと羽村英さんのブログで、
ゴーカイジャーのことについて色々と語られていました。
かつてヒーローを演じていた人が、いまも尚、
ヒーローを愛している姿を見ると、凄い嬉しくなってきますね。

ttp://eiblog1.flare-of-mind.boy.jp/?eid=1278#comments

*1:テンマレンジャーとキリンレンジャー