2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

なんとなくヤル気が起きないので、先日書いたもう一つのSRCをやっています。…倦怠期? とりあえず題名は「Ever Recollection(いつかの思いで)」に決定。 ○○メモリアルってしたかったけど、メモリアルって記念って意味なんですよね…しらなか(ry そよ風のように…

もう、マジで長期休暇…ゴメン、夏休みが終わります。勘弁してください。 まだ隊長は10年は戦えるというのに。嘘だと言ってよバーニィ。 バーニィと言ったら、今日「犬と猫」さまのページで公開されているフリーゲーム 「晴れたり曇ったりN」をやりはじめました(…

SRC

第六話公開しました。 テストプレイヤーさん曰く、ムズカすぃ〜!らしいです。 まあ、レベルが一気に上がるのは否定しませんが。(下手したら10以上上がりますよ) で、そろそろ第二作目も考えてたりして。 二作目は、版権作品…というかスパロボ風で。 一応大…

追記

Wikiを作ってみました。 と言っても、今公開しているのは僕の日記の用語辞典とSUC用のデータが二つですが。 暇があれば見に来てくださいということで。 http://www5.atwiki.jp/aozora/pages/1.html

SRC

とりあえず第六話は完成しました。 でも、今日公開するかどうかは未定。 あと今回はMIDIファイルの名称を全てデフォルトに戻したので、そこらへんは注意が必要。 本当は外伝(AS)みたく版権MIDIを入れてみたかった…入れてみたかったんですが! やっぱり、そこ…

SRC

あまり、進んでいないのでとりあえず今回の予習を。 今回でそよ風の物語に大きな一区切りがつきます なんか色々あって、相手もこっちも戦うどころじゃありません 次回からはほんのり系に戻っても良いかも ・ ・ そして… 王国で起こった色々なことのせいで、…

もうすぐ、夏休みも終わります 課題は正直まだ一つも終わっていません 親戚がバイトしてたみたいです…俺は出来なかったのに やっぱ、場所が場所だからかな?…今度誘って欲しいな

SRC

一応、味方同士の会話や各キャラクターのVSボス戦前の一言なども終了し、あとは一部のイベントとエピローグを書くだけ。80%は完成したと言っても良いでしょうか? しかし、本体のバグかイベントを修正したらクイックロードをした後発生しなくなるせいで、少…

SRC

な、なんと自分が勝手にリンクをさせてもらっている"流れ星のくずかご"で公開予定のSRCシナリオに "そよ風とともに"で登場する我らのナツキ=トレインが、ゲスト参戦を果たすことが決定しました!(なんで、主人公じゃないのとか聞かないで) 流れ星のくずかご…

SRC

今回の敵は全員、レベルが固定されてます。 なので、プレイヤーによって難易度が変わるかも。 べ、別に初期配置の関係で平均レベルを求められなかったからじゃないですよ!

SRC

どうやら、第五話のVSリンゴイベントで赤髪の助っ人が登場する前にイベントが終わってしまうという不都合があるらしいです。一応、援軍に来る前に倒してしまった人のためになんとかやってみますが、まだやってない人は寛大な心で少しだけ待ってやってくださ…

SRC

公開しました。 今回はただ相手を倒すだけじゃあっと言う間に突破されるので結構難しいかな〜と。 そうそう、ここで少しだけそよ風とともにの世界観を纏めてみようかと思います 世界は西と東に別れており、東側は西側より遥かに技術が優れているらしい マナ…

今日、バイトがなかったら夏休みのバイトは諦めようかと思います。 流石にもう遅い気がしますが…

SRC

昨日の日記で、特にイベントもなく…と言ってたのですが、やはりそれでは面白くないと言うことで少しだけイベントを入れてみました。 完成度は、95%と言ったところでしょうか。まあ、今日中の公開は無理そうですね。

SRC

次回はシリアスモードに入る…かも知れないので、その前兆としてプロローグは短め。 もし出来たら次回にアイツを出してあげたいなーと思ってますが、やっぱり難しいかと。 完成度としては80%と言ったところでしょうか? 今回は、特別なイベントもないので比較…

一昨日は友達と一緒に祭りに行きました。 正直、その祭りは花火がメインなんですがずっ引張られながら歩き回った記憶しかありません。 ……足痛い

SRC

テストプレイを数回して、それらしいものがなかったと思うので今日中にアップできたら良いな〜と思ってます。やはり、敵が多いとテストプレイも面倒になってきます。 まあ、テストプレイ用のデータは全員全能力がMAXですが。 と、ココで一つ。 何度も言うよ…

ポケモンプレイ日記

ようやく、チュチュも進化してくれて一息付けました。ポロック上げまくってドーピングアイテムも5つ買ってあげて……金と時間ばっか食ってますね。その分役に立って欲しいものです。 ミナモシティにあるアクア団のアジトを潰したところで終了。 今は、海でチュ…

SRC

速くも第五話を作成中。なにが速いって、まだ第四話を公開していないのにと。 今回は、防衛イベントの予定です。 防衛イベントとは、その名の通りのですね。 「○○ちゃんの入浴現場を公衆の場にさらけ出すわけにはいかない!全軍、あそこに敵を侵入させるな!」…