2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ今年も残すところあと5時間になりましたねー。 今年の抱負は果たすことは全く出来ませんでしたが、まあ、うん、普通の一年でした。 今年やるべきことはみんなやりましたし、 昨日言った最終回症候群もあっと言う間に治ってくれました。無限大なー夢…

『最終回症候群』というのをご存じでしょうか? 最終回を見終わった後しばらく何も出来なくなるという症状なのですが、 コレは『見る』側だけではなく『作る』側にも当てはまるんですよね。 最終話を書き終えたあとの達成感と、 その次に来る、しばらくなに…

もっと頑張って 頑張った結果が↑だよ!! …というのは(半分)冗談ですが、まあ、その、頑張ります!

一昨日言っていた短編「隣は魔法使いさん家」を公開しました。 これが俺のクリスマスプレゼントだぜ! ……と、洒落込むつもりはありませんが、楽しんでいただければ幸いです。

メリークリスマス! 町では、右を見ても左を見てもカップルしか目に入りません。 …………別にくやしくないよ? 自分は男同士で友情を深めましたよ。今は愛より友情です。……ぐすん。

息抜きに短編を作成中です。 いきなりピカーンと閃いた物ですが、既に60%くらい出来上がりました。 まあ、最も時間がかかる素材集めがすんなり終わったのもあるんですが。 今年中に完成出来るか……!? ちなみにタイトルは「隣は魔法使いさん家(仮)」です

それでも良い感じに進んでいると信じたいっ!

あ、あれれー? 気が付いたら、もう21日?

ツヴァイ!! - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2008/12/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (50件) を見る 【攻略イベント】 ■闇の宝玉を手に入れる。擬音なんだっけ? ■闇の神像を取り返す。 ■伝説の巫女姫テ…

少し遅れましたが、星夜雪さんからエミィのイラストを頂きました。 本当、ありがとうございまぁぁぁああああああす!! 魔法少女です。毎日かかさず見てます。興奮しまくりです。 HPのトップ絵にしたいな……ダメですか?

ツヴァイ!! - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2008/12/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (50件) を見る 【攻略イベント】 ■4つ目神像、4つ目の宝玉を取り返す。 ■《天の回廊》を渡りアプリエス神殿(空中…

ツヴァイ!! - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2008/12/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (50件) を見る 【攻略イベント】 ■ノームに会う。 ■ウンディーネに会う。 ■庭園のボスを倒す。強かった……。 ■神像を…

ツヴァイ!! - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2008/12/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (50件) を見る 【攻略イベント】 ■泉の精霊にポイ捨てを怒られる。 ■迷子のシルフを見つける。 ■水の宝玉をゲットす…

[rakuten:geoeshop:10430001:detail] ゆっくりと進行中。 とりあえず、森でボスを倒し、フックをゲット、シルフの村まで行ったんですが…… 次にどこにいけばいいのかさっぱりです。 自由度高すぎるよ! 迷子のシルフってどこにいるんですか? 魔法ってどこで…

これが勇者の冒険談。第五章のラストを制作中。 ところで、ボスの強さってどれくらいが良いんでしょうか? 強すぎ? まあまあ強い? ザコよりちょっと強い程度? …この辺りの調整が一番難しいんですよね。 ちなみに、これ勇のボスは「まあまあ強い」くらいで…

[rakuten:geoeshop:10430001:detail] 遂にゲットしました、今年一番の期待ゲーム! 全体的に可愛らしい絵柄と落ち着いた音楽は、 どことなく白き魔女を思い出しますなー。 まだ始めたばかりなので、なんともいえませんが、 絶妙な難易度と音楽、自分好みのお…

一日寝たら風邪が治ったぞ!! 流石、葛根湯だ! 効果は抜群だ!

か、風邪をひいてしまった……! うう、まさか風邪になんてなるわけなかろうと、油断しきってたからなー。 インフルエンザの予防接種もまだだし……あれ? もしかして、完璧に風邪をひいたら、予防接種を受けられないんじゃ…… ……………………………… ひぃぃぃ

これが勇者の冒険談。 煮詰めてたり、ストックを増やしてたり……いつになったら、公開できるのやら。

いつか魔法少女ものを書いてみたいです。 いつか完全ギャグものを書いてみたいです。 いつか版権ものをリベンジしたいです。 いつかそよ風とともにを完結させたいです。 いつかユートピアスターを書ききりたいです。 いつかいつかがいつなのかを知りたいです…