2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デモクル外伝に入らない外伝小説

明日中にはアップ出来たら良いな。 キャラの性格って掴むのが難しいですね。特にエレナさんとかエレナさんとかエレナさんとか。 一番簡単なのは、アリシアさんですかね。主役は、リーネとカースさんですが。

雑記

なんか、PS3では正常に動作できないPS2のソフトがあるとかで結構騒がれていますが、忘れてはいけない。 PS2でも一部のPSのソフトが正常に動かない現象が起こるということを。 だからと言って、じゃあしょうがないから許してあげようと言うわけで…

SRC

そよ風。計画倒れしそうな次回作のアホプロット。・ユニット改造なし。その代わり、武器や防具が主流となり、それでステータス強化を量る。しかし、アクセサリーなど特別な強化アイテムもあるので、装備には細心の注意が必要・ある一定のレベルに達すると、…

ポケモン

今更ですけど、サファイアポツポツやってます。 しかし、ルビサファにはバシャーモ以外に、これという炎タイプがいない気がする。 それに比べて、水タイプのポケモンは出るわ出るわ。 いや、水タイプ贔屓は今に始まった事じゃないんですけど。

雑記

隊長「俺のこと嫌いでしょ?」 友人「イヤ、好きだよ。普通に好きだし、クラスの中でとても馴れ馴れしく出来る、数少ない友達だよ!でも……でも(以下略)」 などと、男に言われても。

SRC

武器命や技名などに名前を付ける時って、みなさんは何を元ネタにしていますか? 自分は、宗教関係や外国語(ドイツ語やラテン語)などを使っています。 大抵はそれなりに意味は考えて付けているんですが、偶にその意味が思い浮かばないときは、結構適当に付け…

SRC

そよ風。全員分の新必殺技(最強技)の戦闘アニメをポツポツと。 もうすぐテストなので、あまり時間は割れないんだけどな〜。 とりあえず、今のところ完成しているキャラは、 翔、リンゴ、メディア、刹那、セイン の5人。 特に翔は技名も変更しました。 #あ、…

SRC

そよ風、バグの多さ部門第一位の第八話の完全版を改めてリリースしました。 今度はセーブデータも入ってないのでご安心を。 あと、微妙に気になる点とかも修正しましたが、ストーリー自体に関係ないのでやっぱり、ご安心を。 ###あ、そういえば プロット通り…

SRC

本当に、申し訳ありませんでした。 昨日、公開したそよ風に、間違って自分のセーブデータが混ざっており、元のセーブデータを上書きしてしまうという、致命的なミスをしてしまいました。 そよ風をプレイしていただいている、皆様に深く謝罪します。 もう一度…

私信!

バグの原因確認ありがとうございました。自分のうっかりで、こうも更新がおくれるとは……いやはや、情けない。あと、リンクの方も訂正しておきました。 そよ風はあれから、結構修正しましたので、もう一度DLお願いします。

SRC

第八話リリースしました。 今回は、隠し要素が3つあり、一つは隠しキャラ、二つはアイテムです。 一応、全て同時に取ることは可能ですが…下手したら隠しキャラが仲間にならないかもしれません。 なるべく、急いだ方が良いかも。###あ、そういえば 最新話をリ…

雑記

さっき、いきなりの停電でちょっといじくっていた戦闘アニメのデータがぶっ飛びました。 もうダメだよパトラッシュ。###追記マヒャド斬り(準備), ソード マヒャド斬り(攻撃), 振り下ろし マヒャド斬り(命中), 凍斬撃;@戦闘アニメ_氷の翼攻撃 相手ユニットI…

SRC

そよ風の次のリリースは、SRCの最新版がリリースしてからになると思います。 何故か、ある武器を使用するとエラーが出て強制終了しちゃうんですよね。

ふと思ったこと(デモクル)

微タバレ(微ネタバレ)注意

デモクルプレイ日記〜

なんとか、リリース分まで追いつけた……… では、行ってみましょー!

デモクルプレイ日記〜

長かった……長かったよ、パトラッシュ

SRC

最近、バグ多いですね。向こうも相当疲れが溜まっていると見た。どうぞ、無理せず休んでください。そして速く修正お願いします。そよ風の最新話がリリースできないので(おい

雑記

実は今日は創立記念日とかで休みでした。 折角なので溜まったビデオを見て、SRCもちょっと構って、デモクルで燃え尽きて、そんな一日を送っていたところ、ふと、アイコンを作成してみようと思い、勢いだけで作成してみました。 始めのは、もう酷すぎて公…

SRC

そよ風。久々に張り切ったせいか、第八話は会話数が10個という快挙。確か、今のところベスト2に入る会話数の多さ。ちなみに、トップは第六話。 多分、そよ風で自慢できるのは会話数だけだ。 会話数と言えば、今回の分を合わせると、全部で54種類になるんです…

デモクル

………もう……ダメッス。難易度、下げよう。うん、3くらいにしよう。 汎用キャラは使わない方法で。 いや、みなさん、回復役回復役と言ってますが、もう、このくらい進むと一発一発が致命傷なんで、あんまり回復の意味がないんですよね。 とりあえず、それでも2…

踊る大捜査線

少し前に連続で放映された外伝は、3への布石だと信じていました。いまでも、信じてます いずれ、ドラマの方も見てみたいと思いますが……金がない

14歳の母

家族が…というか、妹が面白いと連呼するので、ちょっと録画してあったものを見てみました。 ……なんじゃこりゃ。 もう、なにが面白いのか、なにを伝えたいのかがさっぱり解らない。 こんな中途半端な内容じゃ、現実社会の14歳の少女たちに子供産んでも、こう…

雑記

持ち金が足らずに、ついに母親の仕事を手伝いお小遣いを貰うという強行へ。言ってて、悲しい。

デモクル

想像以上に難しい。前半戦はともかく、後半戦は悪夢。 やはり、無改造、難易度4は限界かな………。 そろそろ、汎用キャラにも手を出す時期だと判断。

追記

隊長は、全体的なプロットを仕上げるのは簡単だけど、細かい一話一話のプロットは当たって砕けろその場で考えるタイプです。そんな、隊長の作る今回のそよ風は、 色んな人の知らないところに触れて、自分の知らないところにも視野を向けようと決意する話の予…

SRC

そよ風。とりあえず、外伝最新話をやった人には解るだろうけど、相当シリアスな展開に近付いてきています。ということで、ギャグはやれるところでやっとかないとね。 今回は……スッキリ戦闘にしたいなぁ。 あと、翔とナツキの合体技は修正が必要かもね。 4段…

SRC

外伝第三話リリースしました。デモクルの方は明日にでも

SRC

その風。外伝99%完成。相変わらず、エピローグが表示されないバグの健在で苦労中。 今日中にリリースできるかも……と言ったら、リリースできないアレがあるわけで、今日中のリリースは無理だと思っててください。そしたら、リリースできなかったら、やっぱり…

SRC

そよ風。外伝第三話。只今、33KB。……疲れた。なんか、ぶっ通しでやったせいか、いつもの3倍疲れた気がします。 予告してた(かな)通り、果てしなくシリアスで、展開が微妙に熱い? なんていうか…劇場版のテンポとRPGのラスボスのノリです。 ていうか…翔よ…

SRC

そろそろ、必殺技っぽい演出にも手を伸ばすころかも。 でも、いきなりド派手なものは無理なので、線?を使った軽い演出からかな。 デモクルのプロローグで朴念仁が使った某技みたいな、簡単なやつ。 ……まあ、あれと同じ様なモノを作成するにしてもまる1日食…