デモクルプレイ日記〜

なんとか、リリース分まで追いつけた………
では、行ってみましょー!

  • 21話

舞台は変わって、朴念仁側。
動力室についた彼らを待っていたのは、運命(宿命)犬。
はい、戦闘。


兎に角、レイチェルさんが強いのなんの。
無改造なのに、敵の命中率は10%。もう、今回のMVPは彼女です。
ザコは個々撃破していき、例のガーディアンは、火の鳥の方を倒し、もう一体を運命犬からなるべく引き離したところで、必殺技乱舞。運命犬のHPが70%以下になるとHP・EN・SP・マナゲージが全回復。更に、朴念仁とレイチェルさんの最大気力が150突破するので、先に全SPを使っておき、イベントで全回復→もう一度、SPを全消費&必殺技でケチョン。
その後、イベントがあり、和解。やったーと思い、運命犬をその場に残し、制御室へ向かう、ハリセン嬢たちと合流した朴念仁御一行。……ああ。なんとなく、落ちが見えてきた……。
一人残った運命犬の前に現れたルインさん。イベントが流れ、動力コアの……を破壊して、終了。

  • 22話

魔界大戦&アリシア奪還編、クライマックス。
お姫様の言動は演技だったんですか。いやはや、てっきりあの双子天使の餌食になったかと思いましたよ。
ガウェインも本性を表わし、こちらはネクロマンサーライル…お姫様のお目付役を仲間にしと最終回二話前(一話前は、「魔王が…強すぎる……もう、ダメなのか…」と思ったところで、聖剣がピカーンと光ったところで終わり)のノリで、戦闘開始。


どうやら、部隊を二つに分けるみたいで。部隊配置を間違え、右に戦力が集中し、左は、レイチェルさん、ゼリク、イエルの三人のみ。うへー。


右はどんどん前に進み、左も案外あっさりと前進。やっぱ、レイチェルさんは強い。
魔法陣は、カースさんと、従兄弟くんで塞ぎます。1回塞いだら、もう動いて良いみたいですね。
それから、集中攻撃でガウェインを撃破。正直、弱かった。
その後、途中から援軍で現れた闇大佐を残りHPに気をつけながら、聖剣パワーを発動し、一気に畳に掛け、お目付役のてかげんでHPを10だけ残して、撤退させます。ハリセン嬢も。


これで終わりかと思いきや、ついに登場お姫様父……てか、王様。
王様のくせに、ちゃっかり運命犬より強いのは仕様。
コンボカウンターに痛めつけられながらも、味方の配置に細心の注意を払い、コンボを繋げ、なんとか撃破。……長かった。2時間くらい、掛かりました。クリアターン数は30ターン前後。
王様も格好良かった……思わず、ほろり。


一方、ハリセン嬢はまたしても闇大佐に囚われてます。
なんとか、自分なりに説得を繰り返し、もう少しと言うところでベリアルの登場。
大ピンチ!というところで、ハリセン嬢真の覚醒。もう一人のハリセン嬢が現れ、ベリアルを秒殺。
その間に、ハリセン嬢、闇大佐を説得し……ようやく、正気に戻り、もう一人とのハリセン嬢とのイベントを終え、ハッピーエンド……と思ったところに、今度はルイン。
ギブミーもう一人のハリセン嬢!と思ったら、今度は運命犬の登場。生きてたのね。でも……
運命犬は、二人を元の空間に戻し………


その後、あの方やアイツやあの人がどんどん出てきて、とりあえず、無事に全員生還。
最後の締めは、味方側としての出番がなかった大佐の一言。
「この戦艦貰って良いですか!?」
……貰ってどうする気ですか、貴方は。
と、今回はここまで


クロス…機密魔法協会オリハルコン所属の凄腕エージェント。通称"朴念仁"

アリシア…愛だ!正義だ!友情だ!慈愛あふれる天使さん。でも天然気味。通称"大佐"

ルセナ…自称美少女、一応この話の主人公。通称"ハリセン嬢"

ダイン…まとも=地味という式の擬人化。通称"ジミー"

カース…カスではない。なにか、涙を誘う人。通称"カースさんorツンデレ"

イリア…ジミーの妹。でも、微妙に目立ち気味?通称"イリア"

ゼリク…自称ダークヒーロー、自称ルセナのナイト、自称もうすぐ大ヒット。通称"電撃くん"

エレナ…ハリセン嬢の姉。表面は全然違うけど根本的なところはやっぱり同じだ。通称"魔王"

リーネ…愛より金と即物的思考の天使ちゃん。1人称はボクで大佐の妹。通称"ボクっ子"

ソフィア…ジミーの幼なじみ。デモクル外伝にも登場してます。通称"幼なじみ"

フェイト…人狼みたいですけど、見た目は犬。そして朴念仁2号。通称"運命犬"

リセイラ…犬とレイチェルと関係深い王女様。伝説大好きっ子。通称"王女様"

シェリル…嫌みたっぷりのハリセン嬢の従兄弟。魔王にほの字。通称"従兄弟くん"

レイチェル…速い、強い、うふんなお姉さん。割と浮気性(違う。通称"レイチェルさん"

ライル…お姫様のお目付役で、ネクロマンサーの異名を持つ至って普通の人。通称"お目付役"