2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イナズマイレブンが映画化するようで。 一期からずっと観ていたファンとしては、「遂にココまで来たか!」と、感慨深いものです。 今度の敵は未来人ということですが、 これは多分、円堂の孫のカノンを出すための設定だろうなぁ…… なんて思ったのは、きっと…

ハガレン63話。 友人が録画していたので見せてもらいました。 いやぁ、ずっとウルウルしっぱなしでした。 最終章に入ってからの怒濤の展開に、既にやられっぱなしでしたが、 最後の最後で思いっきり良い物を喰らってしまいました。クソオヤジィ!! ハガレ…

WEBハックション! ギャグだよ!? 寒いとか言わないで いやぁ、そのギャグは強敵でしたね

実習と言うプレッシャーからは、そう簡単には逃れられない! あと2週間ちょっと先なのですが、どうもそれに潰されて、色々なことに対しヤル気が出ません。 ちょっぴり嫌なことも続いたからなー。 ハァ、早く実習終わってフィーバーしたい。

なんだろう、久々にゆっくり休んだ気がします。 一日、特にすることもなく、グータラしてました。 この時間をシナリオやメダロットに当てるべきだったなぁとか 色々と考えてしまいますが、とりあえず英気を養えたということで。

そういえば、本当に今更ですが、 鋼の錬金術師がフィナーレを迎えたそうで。 自分が中学生の頃から連載していた漫画だけに非常に感慨深いですね。 しかも、このハガレン。 最終回を迎えたと言うのに、あまりの人気で最終回が載っていた6月号を 買えない人が…

これが勇者の冒険談。 もうひと踏ん張り。もうひと踏ん張り!

最近。メダロットしてないなぁとか思ったら、 先日メダロットを買った友人に追い抜かれてました。あ、あれ?

学ぶべきことが多くて、実習前から早くも胃がキリキリしてます。 少しでも勉強しないと、不安で眠れないくらいは緊張感を持ってるつもりですが、 それでもいざペンを持つと、どうも他のことに目がいってしまい、 結局、あまり進まないまま一日が終わっちゃう…

魔神剣魔神剣魔神剣・・・ 翔星刃翔星刃翔星刃・・・ 秋沙雨秋沙雨秋沙雨・・・ 衝皇震衝皇震衝皇震・・・ 幻魔衝裂破幻魔衝裂破幻魔衝裂破・・・ シナリオ作成頑張って! ありがとうございます! いつか必殺技を出せる、その日を願って! 未完!!

ここ数日、まったくSRCを構ってませぬ。 ネタは固まったから書きたいんですが……実習の準備がががが。

友人がメダロット買いました。物凄い勢いで自分に追いついてきます。 一体、どうやったらそんなに効率よく進めるんだぁ……。 聞こえる、聞こえる、実習の足跡が。がががががが。

スーパーロボット大戦A PORTABLE出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/06/19メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (133件) を見る実は買ってましたよ、スパロボA。 確か中古で買ったんだっけ。まあ、それは置いておい…

これが勇者の冒険談のキャラのイメージモデルってやはりいるのでしょうか? 良ければお話ください 質問ありがとうございます。 これ勇キャラの中で、ハッキリとしたイメージモデルがあるのは、 ロイだけですね。彼は「スターオーシャン2」の「レオン・D・…

ミスマルカ興国物語 V (角川スニーカー文庫)作者: 林トモアキ,ともぞ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/09/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見るミスマルカ興国物語 VI (角川スニーカー文庫)…

うーん、なんでか知らないけれど、 昨日は(今日は?)全く眠気が来ず、一睡も出来ませんでした。 …今日、学校のオープンキャンパスがあって、 それの案内役をしないといけないんですよね。 ……ああー、だから寝れなかったのかな? うう、そこまで緊張に弱い…

輝け、俺のスピリア! うおおおお! 燃え上がれ、俺の創作意欲ぅぅう!!

【かなえちゃんSMILE! RX】 作者:paperさん ジャンル:オリジナル等身大 俺は退魔師の子! かなえちゃんSMILE! R! X!!

【かなえちゃんSMILE!】 作者:paperさん ジャンル:オリジナル等身大 初めての退魔物でガンス。

今日はめっさら気分最悪な日でした。 授業も頭に入らないし、身体も怠くなってきたりと、もう踏んだり蹴ったり。 6月もあと半分だっていうのに、未だに目立ったアクションも起こせてないし……はぁ。頑張ろう。

これが勇者の冒険談。 なんで詰まってたんだろうと不思議に思えるほど、 スラスラ進んでます。この調子で行けば今月中には、上げられる…… なんていうと、また更新出来なかった時のことが恐いので、 今月中に出来たら良いなぁ、程度の心構えで頑張りたいと思…

メダロットDS (カブトバージョン) (特典なし)出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (17件) を見るしまった、プレイ日記を書くのを忘れてた。

子どもの頃からの友人と久しぶりに話しました。 電話とはいえ、声を聞くのは何年振りだろう。 親同士が仲が良かったので、その付き合いなんですが、 いやはや、まさか今日になっても変わらず仲の良い関係を保てるって、 実は凄いことなんじゃないでしょうか…

これが勇者の冒険談。 少しキャラが多くなってきたなぁと思い、一人称を整理してみたところ、 新キャラを合わせて、現在登場キャラはざっと40弱でした。 うーん、これは長編で言うと多いのか、それとも少ないのか。微妙な数字ですね。

これが勇者の冒険談、ちょっと進みました。 本当は流れに任せてガーッと書きたかったんですが、 課題があったのでそれも叶わず。 今月中には、今月中には必ず……!

以前紹介した、魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」ですが、 なんとニコニコ動画にて漫画化されていました。 画力・雰囲気・選曲センス、どれをとっても申し分なく、オススメの一品です。 勇者と魔王のデザインが紹介先のページに載っているイ…

メダロットDS (カブトバージョン) (特典なし)出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (17件) を見る搦め手を使うんだ!

今日は友人と近くのファミレスで食事。 ここぞとばかりに、日頃の不満をぶちまけてました。 しかし、ゴールデンタイムに突入してもなお、ファミレスで愚痴をこぼしまくるっていうのは、 傍から見たら迷惑極まりなかっただろうなぁ。反省。

小児の宿題用にアンパンマンを調べている内に、 童心に帰ってしまったのか、気が付けばアンパンマンにハマっていました(笑 アンパンマンといえば、劇場版のクォリティの高さですが、 特にその中でも「いのちの星のドーリィ」は、 誰もが一度は聞いた事があ…

仮面ライダーSPIRITS(1) (マガジンZKC)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/04/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (57件) を見る友だちから借りて見たんですが、予想以上に面白かったです。 仮…