スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

実は買ってましたよ、スパロボA。
確か中古で買ったんだっけ。まあ、それは置いておいて、
買ってから数カ月、ようやくクリアしました。
ヘビーアームズとドラグナー3型が活躍するスパロボはコレくらい!
様々な場所で言われている通り、久しぶりに手ごたえのあるスパロボでした。
キャラごとに設定されているエースボーナスは、
個性を持たせることに成功しており、非常に面白い試みだと思いました。真似したい。
ラスボス戦も、ターン制限もあってか手に汗握る勝負となりました。
従来までの、一機集中改造の方法でプレイしていたら、絶対クリア出来なかっただろうなぁ。


評価:★★★☆☆