2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●Page01 美少女風少年● 世界には二つの技術がある。 一つは『機械』。飛行船や拳銃と言った道具を人工的に製造、操作する技術である。 もう一つは『魔法』。これは、常に大気中に存在していると言われている魔力の元素、『マナ』を体内に取り込み、それを『…

筆が進まない〜

まあ、また転載です。微妙に加筆修正してますが。

小説:僕の日記とは? 「そよ風とともに」に登場するキャラクターの一人、青崎春が主人公の小説です。 時系列的には「そよ風とともに」の一年前です。実は「そよ風とともに」と同じくリメイクしており、 微妙に「そよ風とともに」の春とは設定が違うのですが…

デモンクルセイド通。

弟が祖母の家にDSを持って行ってしまったので、えらく暇でたまりません。 折角、クラフトソード物語〜始まりの石の武器秘伝のコンプを目指してたのに……。 弟が帰ってこない間は、Gジェネポータブルで時間を潰そかな……。スタオーももうすぐ出ますし。

デモンクルセイド通。 フフフ。やっと追いつきましたよ。フフフ。

フレームって、難しいネ!

【デモンクルセイド通】

ホームページのリンクページに紹介文を追加しました。 そっとマウスを乗せると、そのサイト様の紹介文が見られます。

【ユートピアスター】 リリースしました。今回は拠点ポイントを制圧するかしないかで、大きく難易度が変わります。

デモンクルセイド通。

【ユートピアスター】 一部のキャラに能力追加。微妙に変わってますが、微妙なので気にする必要はないかも。

たこ焼きとは、地球だ! ヤバイ、面白すぎる。

【ユートピアスター】 何故か、シナリオクリア後に、所持数が一番多いアイテムが倍になってる……。バグ? 何故か、キチンと変形設定してるのに、一度変形すると元に戻れない……。バグ? もし、これが本体側のバグだったら、先にそよたん更新してしまおうかな………

まっかっかっかっか! 燃えてるさ〜!

そして今日は、まんがタイムスペシャルの発売日。買いに行くの忘れたー!

【ユートピアスター】 あとは、アイコンを待つのみ。 【作業BGM】 ナムカプの「すばらしき新世界」 今更気付いたけど、すんごい名曲っスね。 【デモクル】 次回はレイチェルさんの妹(違う)が登場らしく。某魔法少女くんでしょうか。 ていうか、間に合う…

【スパロボ】 カルヴィナのテーマ(後期)>ペルフェクティオのテーマ>統夜のテーマ(後期)>ラウルのテーマ ぶっちゃけ、携帯機のBGMの方が全体的に好みなんですよね。 え、なにが言いたいかって? 早くOGでDとJを出してくれってことです。 【ニコニ…

【そよたん】 雪間と刹那の必殺技アニメをぼちぼち修正中。 頭では良い感じに纏まってるんだけど、いざ試してみると、うーんって感じ。 雪間はその名の通り、氷攻撃にしてしまおうかなーと。 「秘儀氷華絢爛覇!!」 【短編】 別に公開してもいいんですけど…

頑張れーーうおおお! 応援ありがとうございます! せめて、そよ風とともにだけは、今年中完結を目指して頑張ります。

【ユートピアスター】 うん、まあ良い感じです。あとはサブシナリオを書くだけ。

デモンクルセイド通。ああ、久しぶりだ

ホワイトデーのお返しをしてきました。…貰ってないのに、お返しってどうよ? ていうか、「女子はおかえしを貰ってないのにバレンタインでチョコをあげてるんだから、 男子もチョコを貰ってないけど、ホワイトデーでお菓子をあげるべき」っていう暴論どうよ。…

もうそろそろ、将来のことを考えないといけないらしく。 悩みに悩みすぎて、結局なにも考えてないと同じになっちゃってる状態です。 一応候補はあるんですけどねー。

SRCのページをちょっとだけ改装しました。これで見やすくなったはず。 色とかにも一応ちょっとだけ気配ってみたり。 また、シナリオリストと公開シナリオの“枠”の2種類のテーブルを作ったんですが、 これは実はそれぞれテーマみたいなのがあります。 共…

【仮面ライダーFOX】

【仮面ライダーFOX】 制作者:エイジ=アスカ氏狐太郎「オヤジ! 何で、歴代ライダー達には沢山の武器があるのに、 俺には手で数えるほどの武器しかないんだ!」 一郎「狐太郎。何故、私が仮面ライダーFOXという名前を付けたか知っているか?」 狐太郎…

【ユートピアスター】 ボチボチ作成中。やっぱり、ネタは必要ですね。心の清涼剤です。 あと、データも少しばかり弄くってます。 どうでも言い話ですが、ユートピアスターって検索すると、 「ユートピア・スターキングマン」って出るんですが。競馬だけに対…

【短編】 捗らないときは、何かのデータを作る。これが自分のやり方です。 っていうことで、ユートピアスターの片手間にポツポツと短編のデータを作ってます。 今度のジャンルは一話完結のオリロボ。 ちなみに、他にもスパロボのパロディや、これが勇者の後…