デモンクルセイド通。
フフフ。やっと追いつきましたよ。フフフ。
魔女軍団を連れて死の山に突撃する魔王軍(ルセナ曰く)。
そこに待ち受けていたのは、かつてルセナ達が倒したギルちゃんだった!
っていう、あらすじでしたね。


ラストバトルだけあって、盛り上がる盛り上げる。ギルちゃんを難なく倒したら、
遂に黒幕(?)の登場です。ギルちゃんが量産されたのには焦りましたが、
出撃味方数が20。更に敵の装甲も薄く、特に強化していないのに、コンボを繋げれば
一発で5万削れたり、ラスボスのHPは190万ちょい、防御力も見た目は6666鬼畜ちんなのに、
いざ戦うと一発で10万削れたりと桁の違うラストバトルになりました。
最後のラストクルセイドの演出は、もう真似したいくらい格好良いです。いや、しませんよ。本当です。


第5章。人間界編で、主人公パーティーは心機一転、王女様、狼、レイチェルの三人です。
狼さん、口癖といいパーティーといいクロスにソックリです。
で。人間界といえば、やっぱりあの御方。そう、ガーランドさんです!
しかも今回は、アバカム覚えてたりレムオル使ったりと大活躍です!
……でもこの2つ、ほっとんど使えないんですよね。
アバカムも覚える頃には最後の鍵が手に入っているし、レムオルなんて確か殆どイベント用……つД`)
…気を取り直して、レムオルで『また』脱獄するガーランドさん。
処刑しようにも、表だってやってることはフィギュアを売りつけたり、宗教に勧誘くらいなので、
罪状が少なくて処刑できなかったり。
つまり、これはガーランドさんの巧妙な罠だったんだよ!!
まあ、逃げたのも束の間、狼さんに『気配』を嗅ぎつけられアッサリ見つかるガーランドさんですが。
しかし、今回のガーランドさんはやっぱり凄いぞ!
なんとルセナたちの協力の元、無事飛行できるようになった飛行船で、
あのレイトランとドガンツさんが増援に来たではありませんか!
レイチェルさんたちが敵を蹴散らしても、切り札の『アーティファクト』まで持ち出して、
それもやっぱり倒されるけど、爆発に紛れて逃走に成功するなんて……冴えまくりですよ、貴方。


色んな意味で次回が楽しみでたまりません。