2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くおおー、シナリオ更新ちょっと無理ゲー! せっかくネタを振られたのに達成できなさそうでごめんー! 大丈夫! 四月には他にも記念日が沢山ありますから!

明日は4月1日、エイプリルフールです。 エイプリルフールといったら、円谷プロ。 今年はどんなおバカネタを披露してくれるのでしょうか。

これが勇者の冒険談。 1eve完成。残り1eveで公開できます。 本当は今月中にリリースしたかったのですが、テストやなんやらでごにょごにょ。

【デモンクルセイド00】 作者:星夜雪さん ジャンル:オリジナル等身大 ファンタジー プレイから時間が経ってるので、細かいところを忘れていますがっ。 【第3章クリアまで】 伝説の武器とドラゴンとシリアスなお話。 「貴様と魔王様の交際など 絶対に認め…

テストが終わったどー! もう勉強しなくていいんだ、ヤッホイ! これで、ようやく趣味に没頭できます。

遂に、はなまる幼稚園が終わってしまいました。 次回予告を見た時は、どうなるかと思いましたが、 ふたを開ければ、実に、はなまるらしい最終回でした。 しかし、クリスマスはともかく、個展の話を最終回に持ってくるとは。 漫画でも初の前後編で、かつ園児…

明日はテストと言うことで、 スパートをかけるため、娯楽のない学校で勉強しようと向かったのに、 学校が閉まってた、そんな一日でした。 そうだ、今日は日曜日だった……! 仕方ないので、一人寂しくファミレスで勉強しましたとさ。 ドリンクバーばんざい! …

今日も一日中ゴロゴロしてました。 天気も良かったんですし、本当は遠出したかったんですが、 テストも近く、はしゃいで疲れて勉強出来なかったらマズイだろうなと思い、 ゴロゴロしてました。決して外に出るのが面倒だとか、 引きこもってネットサーフィン…

今日は時間があったので、 パワプロクンポケットシリーズのサクセスモードをじっくりと。 しっかし、シリーズを重ねるごとに壮絶なシナリオ*1になってますね、コレ(汗 ネットでは、「野球はオマケ」と言われているようですし、 少し調べてみたところ、予想…

昨日言っていた腰痛ですが、 美味しいモノをがっつり食べて、湿布を貼ったら、見違えるほど良くなりました。 ストレスからくる腰痛なんて聞いたことないし、 となると……湿布? 湿布スゲー! 湿布なんて普段使わないので、効果の方もあまり期待してなかったん…

最近、妙に腰が痛いです。 あ、あれー? まだそんな歳じゃないんだけどなぁ……。 一週間ほどの慢性的な痛みなので、 これ以上ひどくなるようなら、病院に行こうかな。 …看護の勉強で、下手に、浅く広く知識を得ている物ですから、 「まさかアレか、それともア…

フリーチャットに突撃してみました。 相手の名前*1どころか、趣味すらも分からず、 果たして会話が続くのだろうかとビクビクしながら突撃しましたが、 いざ会話を始めると、いつもとなんら変わらず、和気藹藹出来て一安心。 たまには、思いきって冒険してみ…

アンケートです シナリオを作る際キャラを先に作りその後物語を作っていく感じですか? それとも逆ですか? 自分は、先にキャラクターですかね。 キャラクターを作り、物語を作り、物語にあったキャラクターに修正する、という感じでしょうか。 もっというと…

実家から帰ってきました。 しかし何故だか、何をしようとしても猛烈にヤル気が起きず、 今の今までダラダラとした時間を過ごしてました。 うーむ。

時間が経つのがすっごい早い。 精神と時の部屋に入りたいです。 でも、あそこって確か「室内の365=外界の1日」でしたよね。 しかも、重力やら空気やらも違ったような気が。 ……勉強どころか日常生活もままならない環境じゃないですかぁ……

サリン事件、今日で15年目だそうですね。 自分はまだ子どもなので、記憶にはあまり残ってはいませんが、 その後も何度もニュースやドキュメンタリーで放送されてましたので、 大まかな事件の内容は知っているつもりです。 しかし、宗教……というか、何かを…

ドバドバっと7冊購入。 向こうは、ちょっとマイナーな本だと買えないくらい品ぞろえが悪いんですよね。 アーティストアクロ 5 (少年サンデーコミックス)作者: 桜井亜都出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/18メディア: コミック クリック: 9回この商品…

GIRIGIRI進級ーって・・・来年度大丈夫!? ギリギリまで〜頑張って〜♪ ギリギリまで〜踏ん張って〜♪ どうにも こうにも どうにもならない そんなときは〜ウルトラマンが 欲しい〜♪ ……本気で助けてウルトラマン!

ポケットモンスタースペシャル 34 (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/26メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る10年経っても変わらない面白さ。 今回はDP…

実家に帰ってました。 弟と妹に、それぞれポケスペ、あひるの空を見せて貰いながら、 えっさらほいさら新学年に向けて準備してました。 SRCは……牛歩ー。

今日は進級認定会議でした。 結果から言えば、進級できました。 本当にギリギリで、なんとか首の皮一枚で繋がった状態でしたがっ! が、ギリギリだったため、今年の春休みは勉強で潰れることに。 自業自得、自業自得とはいえ……くぁぁああ。

【英雄タイムス】 作者:ゼアルさん ジャンル:オリジナル等身大共闘 【参戦作品】 『死神遊戯』 BraveEdge カーディア 英雄志願者〜Imitation Hero〜 死神探偵スズキ 隣は魔法使いさん家DX 嶋田教*1の始まりじゃ〜! *1:成上さん公認(うそです)

テイルズオブファンタジア〜なりきりダンジョン〜がPSPでリメイクされるそうで。 プレイしたことはないのですが、 可愛い絵柄して主人公の設定やストーリーがシリアスなので(そこそこ)有名ですね。 一応、ファンタジアの続編にあたるそうです。 そして…

今日は、一日かけて前回の模試の復習のための勉強会。 たまには、あんな風に皆で集まって黙々と勉強するのも良いですね。 実際、いつもよりずっと頭に入りましたし。 でも、“たまに”だから良いわけで、これが“いつも”なら、すぐにダレちゃうんだろうなぁ。 …

ゆったりとした時間。 そんな時間に縛られない休日。 まったく……進まなかった。

久しぶりに勉強に追われない、ゆったりとした休日を過ごしました。 テスト期間中に溜まりに溜まったゴミを処分し、その勢いで部屋も大掃除。 あまりの埃っぽさに、マスクを付けようかとも考えましたよ!

【デモンクルセイド00】 【アレ】

やっと、テストが終わったどー!! これでようやくテストから解放されます。今度こそ本当の本当に。 ただ、今日の模試が色々ショッキングな結果になってくやしかったり、 今回のテスト地獄で痛い目見たので、心機一転、勉強時間を増やしていこうかなーと思っ…

これが勇者の冒険談。 80%完成。初期プロットと殆ど別物になるのは、いつものこと。 …みんなもそうだよね?

先生「再試がいくつか落ちてて、進級できるとは言いきれないかもしれないよ」 これが噂の照れ隠し……!?