2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワガママ魔王を投下してきました。 http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/483.html ぶっちゃけ、元ネタはサタンさまです。分らない人は分らないままでOK。 しかし、設定がぶっ飛びすぎたかな……。 「自分の名前の惑星が欲しかったから、作っちゃった」と…

ネタらしいネタがないので、DMTの終了会話の一つをピックアップしてみる。 キミは、いくつのネタが分るか…!

DMT。各キャラにオーバードライブという少し特殊なアビリティを付けてみた。 使用限度はステージ中に1回のみ。効果は人それぞれ。 どう使うかは直感で分る筈。

ルミナスアーク

こないだ、唐突に欲しくなったのでDSとセットで買ってみたり。まあ、本当はスパロボWが出るまでのつなぎみたいなものでしたが。 OPは綺麗です。DSでここまで出来るとは思いませんでした。重要シーンはフルボイスだし、声優も豪華だし。リッド(アスラ…

我らが、そよ風登場キャラ「ナツキ=トレイン」を投下してきました。 ちょっと強すぎ感もありますが、まあ傭兵としての設定が生きているので、許容範囲内かな?

暴走ロリを投下してきました。 援護特化ですが、性能がアホです。自粛します。 何がアホかは見れば分ると思います(さり気なく宣伝)

本当どうでもいいことですけど、StartBGMって○○.mp3でもキチンと動いてくれるんですね。 初めて知りましたよ。ヘルプに書いてある? ……そうですか。

キャラ作成中。今度はロリ暴走娘。設定はラブ&ピースにも出来るし、操られて世界征服も出来そうな感じ。 DMT。第2話完成。今回は会話重視。伏線を引きすぎた感もありますが、大体は次の話で回収するので大丈夫なはず。 問題は、団体名などの固有名詞を…

京夜の台詞が追加されてました。言ってみるもんだなぁと少し感動。 情報提供してくれたid:kokesikiさんに感謝。なんというか。その内シンくんも出そうな勢いですな。 アスランは出ないだろうと、妙な確信を持ってみる。

水無月ブラザース(兄&妹だけど)の戦闘台詞って、どこかにありませんかね? キャラの特徴が分らなく、作業が進まないんです。 あ、別に妹の方は良いんですよ。どうせ、名前だけですから。しかし、一般人とはいえ、使えなさすぎるのはどうかなぁと。 いえ、…

なんかプロローグが長ったらしくなったので、二話に分けることに。 と言っても、元々一話だった物なので、多少の変更を含めてもさほど時間がかかるものではないかと。 上手く行ったら二話同時リリースも夢じゃないかもしれません。 ちなみに、今回は単純戦闘…

自分の通う高校には、挨拶運動という物が存在しており、これは生徒会のメンバーが朝っぱらから校門前に立って他の生徒に挨拶するという、なんとも疲れるのだが、そろそろその時期らしいです。 しかし、なにやら生徒会では今年は特別な事をしようかと話し合っ…

そよ風。キチンと作動中。修正版はもう少し待ってください。いや、本当すみません。 最終話は、戦闘パートを減らすかも知れない。しかしその場合、伏線を引いてあるキャラが登場できなくなったり、馬鹿ご主人兄が登場出来なくなったりと、デメリットしかない…

誰か催眠術でも舞空術でも黒魔術でも、兎に角いかにも悪そうな特技を使えそうな人がいないものか。 いたら、ストーリー的に非常に役に立つんですが。 あと、DMTのヒロインも投下しようかと。と言ってもDLページのには、オマケとして投下してあるんだけ…

まほ(以下略)前夜その2

御二方の熱い後押しもあって、投稿しちゃいました。 被りすぎないように、鏡親分との関係は今のところ戦闘台詞だけ。 正直、他にもスパロボネタを投下しましたが、気付かなかったらそれはそれで良いような。 とりあえず、DMTの次のお話では出ませんよ。と…

某御方が鏡親分を投稿したので、ならばコチラは謎の食通擬きを出そうかなと、はた迷惑な対抗意識を燃やしてたり燃やしてなかったり。…どうしよう。本気で作っちゃおうかな。 微妙に電卓には楽しませて貰ったし(使い方が違う)

そよ風。まあ、進んでない。いや、進んでいるのですが進んでないのです。うぅん。 とりあえず、あとで修正版をアップしないとね…間に合うかな。 水色の日(DMT)。前回の失敗を元に今回は、ある御方が失敗こそしてないものの、鬱になるお話。敢えて言うな…