2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

只で手に入れたシャーペンを売って手に入れた120円でジュースを手に入れました。 お金って、こうやって貯めていくんですね。

SRC

エバリクは、しばらくお休み。でも、インクル捨ててでも後一話は更新したいな〜。 そよ風。最終話までのプロットは、授業時間を使って完成(オイ しかし、このままだとメチャクチャシリアスモードに突入しかけない……と言って、中途半端にコメディを入れるほどの…

デモクルプレイ日記〜

99%ネタバレ注意ですよ?

SRC

そよ風、やく2ヶ月ぶりのリリースです。お待たせしました〜。 さて…これでようやくデモクルに専念できるわけで。 正直、まだ18話もクリアできてないので、感想は19話と纏めて。 今回は、多少の犠牲には目を瞑ろう。うん。

バトン

kokesikiさんからのバトンです。今回は、キャラクターなりきりバトンとか。 そういえば、小説の方でもやったなぁ……

SRC

そよ風。本当は1話+外伝2話の同時リリースを目指してましたが、流石にこれ以上の空きはヤヴァイので、本編と外伝を1話ずつリリースすることに。 久しぶりのそよ風なのでキャラの性格を出すのに苦労した……。 今回の外伝は、正直本編に持ってきた方が良いくら…

SRC

SRCを再起動させたときに、前のフォルダではなくSRCの入っているフォルダが表示される件。 地味に厄介だな〜と思っていたら、公式HPにもそれっぽいことが報告されてるみたいで。 原因も書かれていたので、SRC.iniを修正したら直りましたが…やはり、次回か…

雑記

やっぱり、元から強いものに頼って自分が強くなったと思うのは、色んな意味で初心者の証拠かと。 更に、それを使って負けたら今回は運が悪かったとか、パートナーが弱いとか何でもかんでも人のせいにするのも本物の初心者の証拠かと。 なにが言いたいかとい…

SRC

そよ風。何故だ…なんで、プロットは完成してるのに作業が進まないんだ… もう、この際先に7話だけでも公開した方が良いのかも。 エバリク。これも、もう、インクルは後回しにして先に公開した方が良いのかも。 そろそろ、本格的にインクルの勉強をしたほうが…

雑記

正直な話、結構アレなんですけど。 先日、学生服を着たまま、本屋に寄ったんですが、そこで会員になりませんか?という勧誘を受けました。 本を買ってもポイントが溜まるようになったらしく、入会費も無料なので詳しい話を聞いてみることに。 最初はうんうん…

デモクル

とりあえず、まだプレイ中ですが18話は泣きたくなります。 敵………硬すぎ 味方全員のコンボで……ザコが死なないことも

SRC

何故か、グローバルコマンドでセットしておいた数字の入った変数をIFコマンドが読み込まない。 これじゃ、隠しシナリオに行けないじゃないか!!# しょうがないので、力押しでしたら、なんとか出来ました ………ふぅ

SRC

そよ風。セーブデータが消えてしまったので、始めからやり直し、ようやく第六話までクリア。 あと、デモクルはなんでも今日中にリリース予定らしいので、それまでにこっちも調整を終わりたいかも。 時間の余裕が出来そうなので、そろそろkokesikiさんのシナ…

バトン

kokesiki(id:kokesiki)さんからのバトン。こういうのは、恐らくここでは初めて。

SRC

今更ですけど、なんとそよ風のセーブデータが消えていました。 テストプレイヤーのあの人に頼めば貰えるだろうけど、どうせなら誤字脱字の修正なども兼ねて最初からすることに。 あと見るほどではないものの、ポツリと台詞などを追加してみたり。 一応、既に…

雑記

そういえば、ふと、部活に入ってないな〜と思うようになりました。 貴重な学生生活を、部活もせずに過ごして良いのか! 将来、ひ弱な体になっても良いのか! と、思いながらも結局は筋トレで頑張っています。 正直な話、面白い部活の一つもないのかと思いな…

SRC

そよ風。どっかの日に僕の日記と書いてしまったけど、気にしないで。 とりあえず、本編は一通り完成。 あとは、会話とか会話とか会話とか。 今回の本編はとりあえず、全キャラ会話有りです。だって、全然登場しないし。 あるフラグを立てとくと少し楽になり…

デモクルプレイ日記〜

なんでも星さん曰く今回はかなり難しいとか。 ところで、難易度3(以下略)って、もしかして私のことだったりします? その場合、少し訂正です。私は、難易度4の無改造……だけッス。過大評価なさってくれるのは、ありがたいんですけどね。 はい、では行ってみ…

SRC

僕の日記。特別な出演とかないから、"一話"は今日中に完成しそう。 でも、今回は隠しシナリオをセットで計3話なので、やっぱり時間は掛かりそう。 一応、14話前後(隠しシナリオは含めない)で終了……かな? 初期設定とは大分かけ離れてきたので、ストーリー…

SRC

エバリクは、インクル作るのに時間が掛かってるので、しばらく公開できないかも。 その代わりと言っちゃなんですが、そよ風を制作中〜。 前にも予告していたとおり、今回はナツキのお話。 更に、アナザーストーリー(隠しシナリオ)もあり、それを入れると伏線…

SRC

何故か、テストプレイ中クイックロードをすると偶にエラーを起こして、クイックロードのデータが壊れちゃうことがあるんですよね。勿論、そしたら全部最初から……こんな生活からオサラバしてみませんか? Aさんの発言 A「こ、これは凄いですよ!普通のプレ…

SRC

今回でようやく一区切りつき、次からはそよ風の制作に入ります。 で、今回の更新に合わせいきなりですが、章制にします。 第1章〜とか、そんな感じの。 別に見ても見なくても変わるわけがないので、無視しても構いませんが。 それに伴い、1話目にそれを入…

追記

ゴメンなさい。また、なんか作っちゃいました。 今回はキャラ崩壊がなく(多分)、短めですよ!カ「数多の激闘を切り抜け、ようやくアクシズの心臓部に着いたリーネを待っていたのは、実の姉アリシアだった!」 リ「くッ…まさか、アリシアがマオン軍に付いてい…

デモクルプレイ日記〜

ああ、悲しきかな16話。 それに全米が涙した。 ということで、行ってみましょ〜

SRC

最近思ったんですがエバリクにも、コレクション要素も必要かな〜と思い、ショボショボ小説が載っている"本"をコレクション用アイテムとして作ってみたり。 しかし、それを見るインクルードが難しく。お陰で更新スピードが超ダウン。 誰か助けてヘルプミー

デモクルプレイ日記〜

第14話 一波乱ありそうな人間界とは打って変わって、ハリセン嬢たちは楽しくピクニックへ。 大佐は堕天使…というか、破壊好きというかSというか、とにかく徐々に目覚めて言ってますね。 呪いのせいだと頑固主張していますがその事実は…? ハリセン嬢達が…

デモクルプレイ日記〜

時間はあった。でも、13話が難しすぎて時間を全て食べられた。 ということで行ってみましょ〜。13話!

追記

すみません。思いの外13話に手間取っており、今日体調を崩したのもあり、プレイ日記の更新はなしにします。その代わりと言っちゃなんですが、今星さん当人のページでアストリアの終了メッセージを募集しているレスがあるのですが、アストリアはやったこと…

デモクルプレイ日記〜

とりあえず、後で更新するかも知れないと言っておきます。 では、行ってみましょ〜