デモクルプレイ日記〜

なんでも星さん曰く今回はかなり難しいとか。
ところで、難易度3(以下略)って、もしかして私のことだったりします?
その場合、少し訂正です。私は、難易度4の無改造……だけッス。過大評価なさってくれるのは、ありがたいんですけどね。
はい、では行ってみよう!

  • 17話

今回は、あまり意味深なプロローグではないので割合。
敢えて言うなら、あの従兄弟くんことシェリルが登場してきただけでしょうか。

戦闘。
魔物を退治するんですが、どうやらその時マップ上の右下に行かせたらダメらしく、1回ゲームオーバーになってしまいましたが、まあ地道に重力コンボで個々撃破。
泣きたくなるほど増援が多い(ように感じたのは無改造だから)ので、シクシクと目をこすりながら、増援に来たドラゴンを倒したり、目的地の敵を投げ飛ばしたりとして、なんとか全滅。
すると、今度は従兄弟くんの登場で2回戦目。


敗北条件の右下への進入がなくなり、多少楽になったもの見事に囲まれてるのでかなりピンチ。
従兄弟くんの召喚した魔物…ヴェノムとベヘモスって……偶然かも知れないけど、フルメ(ry
しかし、このヴェノムは相当ウザイ。麻痺攻撃に高い攻撃力。朴念仁を囮にして、ポツポツと削っていきましたが、朴念仁のダメージはかなり積もってます。
でも大丈夫!こんなときこそ、王女様に装備させておいたマグロの杖でマグロ・ヒールだ!
まあこんな調子でヴェノムを含めたザコを倒していくと……また、増援。しかも、ネームドキャラ。
と思ったら、なんでもこのネームドキャラ。従兄弟くんのお姉さんらしく、従兄弟くんを連れて帰ろうとしている様子。よし!お姉さん!従兄弟くんを連れて帰ってくだせぇ!
そんな時に登場。我らが魔王、エレナ嬢。
すると、従兄弟姉の様子が一変、こちらに宣戦布告。ハリセン嬢曰く、魔王をライバル視しているみたい。
そして、姉と同様様子が一変、こちらはもう辞めようと言うこと。大佐の見立てによると、魔王にほの字(古い)みたい。確かに、年上に憧れるお年頃ですが、相手は選んだ方が良いですよ。


結局戦うのかよ、ヤベェよ!と思った矢先に、イベントで全ステータス全回復。……助かった。
全回復した、コチラに敵うものはもういない。
従兄弟姉の攻撃に苦戦しつつも、後ろにいる魔物(従兄弟くんのお金で買った召喚符)を壁にして、魅惑+熱血必殺技コンボで秒殺。あ、魔王との戦闘会話を出してないや。
従兄弟の方は、分身と同じ能力の特殊能力(ごめんなさい、名前忘れました)にSP切れのハリセン嬢が苦労しつつも、魅惑+熱血必殺技コンボを見事当てて、魔物の代わりに盾にしてソフィアこと幼なじみのガッツを発動させて、熱血+必中必殺技コンボでギャフン。
とりあえず、従兄弟姉と従兄弟くんはHPを0にして、ボーナスアイテムはかっぱらときました。


最後にイベントで、フェイトこと犬が出てきて今日はここまで。
ちなみに、今回の話で従兄弟くんの株が少し上昇しました


で、ここでちょっとお悩みタイム。
どうやら、ボクっ子の初期ランクが4らしく(今頃気付いた)、正直使い続けようか迷っています。
回復魔法とファイナルリーネスラッシュの攻撃力は捨てがたいんですが…やっぱ、無改造で進めてる身としてはどうかな〜と。


ロス…機密魔法協会オリハルコン所属の凄腕エージェント。通称"朴念仁"

アリシア…愛だ!正義だ!友情だ!慈愛あふれる天使さん。でも天然気味。通称"大佐"

ルセナ…自称美少女、一応この話の主人公。通称"ハリセン嬢"

ダイン…まとも=地味という式の擬人化。通称"ジミー"

カース…カスではない。なにか、涙を誘う人。通称"カースさんorツンデレ"

イリア…ジミーの妹。でも、微妙に目立ち気味?通称"イリア"

ゼリク…自称ダークヒーロー、自称ルセナのナイト、自称もうすぐ大ヒット。通称"電撃くん"

エレナ…ハリセン嬢の姉。表面は全然違うけど根本的なところはやっぱり同じだ。通称"魔王"

リーネ…愛より金と即物的思考の天使ちゃん。1人称はボクで大佐の妹。通称"ボクっ子"

ソフィア…ジミーの幼なじみ。デモクル外伝にも登場してます。通称"幼なじみ"

フェイト…人狼みたいですけど、見た目は犬。そして朴念仁2号。通称"犬"

リセイラ…犬とレイチェルと関係深い王女様。伝説大好きっ子。通称"王女様"

シェリル…嫌みたっぷりのハリセン嬢の従兄弟。魔王にほの字。通称"従兄弟くん"