2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり場違いかもしれないけど、クロストで使われてる未知考学さんのmidiってあれ版権作品への使用禁止ですぜ……俺もいい曲だと思って使おうとしたら規約読んで気づいちゃいました。 ああっ! これは……規則違反!? まさか、まさか、重要な素材をお借りして…

今日で三連休が終わりです。 次の四連休まで、あと三日です。 こんなまとまった休暇をもらえるのは、今年が最初で最後だそうで。 カモーン、エンドレス一年目!

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z オリジナルサウンドトラックアーティスト: V.A.出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2013/04/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るスーパーヒーロー大戦Z、観…

ゲームセンターのビンゴ大会で、1位を取れてラッキーな気持ちになれた、 今日の青空隊長でした。

やる気が出ないときは、やらないのだ。 仕事じゃないんですし、好きでやってることを無理してやることはないですよね。 なので自分は、好きなことは仕事にしたくないと思ってますし、 それが出来る人は凄いと思います。

機動警察パトレイバー ON TELEVISION BD-BOX 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/08/27メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (13件) を見るテレビ版1巻から見始めました。 こういう、ロボットが日常の一…

■遊んだシナリオ■ ・スーパーオリロボ大戦 最新話まで ・カーディア 10話 ・Naked Phantasm 最後まで ■遊んでる途中のシナリオ■ ・Only-舞-Magica 外伝 ・魔法少女ルーシェ 8話

【すみません】の意味一覧 1.申し訳ありません 2.ありがとうございます 3.少しお時間を頂いても宜しいですか 4.大丈夫です 5.どういたしまして はたして一日で、何回「すみません」って言ってるんでしょうか

[rakuten:ebest-dvd:13553939:detail] [rakuten:book:13279678:detail] 両方見ました。 ビオランテのあとにメカゴジラを観たので 「ゴジラは本当は悪い怪獣じゃないかもしれない」と言われた時には 少し唖然としてしまいましたが、特撮映像は本当に素晴らし…

分からないことを質問するって、やっぱり自分の意識と同じくらい、 周囲の環境が大切なんだなぁと思いました。 そういう環境を作ってくれる人たちには頭が上がりませぬ。

[rakuten:ebest-dvd:13553939:detail] [rakuten:book:13279678:detail] ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ〜♪ 明日ゆっくり見ようと思います。 本当はスペゴジとデストロイアが見たかったのですが、 近所のツタヤには置いてなかったのが残念でたまりません…

もし、運転免許を一発で取得できるのであれば……私も青空隊長が正義の味方であることを望む 免許合格は、選ばれるんじゃない……おれが選ぶんだ!

自動車教習で初めて公道を走りました。 うひょおおお、楽しいぜええ! 俺が正義だ!

Pumpkin Scissors(16) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/14メディア: コミック購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (23件) を見る鉄のラインバレル 17 (チャンピオンREDコミックス)作者: 清水栄一,下口智裕…

理髪店などの、人対人のサービス・接客業は、 時には、サービスを提供するだけでなく、相手と会話をして、 信頼関係を築き、色々な情報を集めることも仕事の一つだと思ってます。 情報収集も兼ねてる会話の場合、 必然的に店側は客の話を「聞く側」に回るこ…

知ってるかい? 注射って、力の加減を間違えると 血管を突き破って、血液が採取出来ないことがあるんだ! HAHAHAHA! あー練習でよかった……

Talk キャシー もう、表情指定って大変。いちいちノンパイロットテキストと素材フォルダを見比べなきゃならないのよね Talk ジョン HAHAHA,ご機嫌ナナメだね、キャシー。そんなキミにピッタリなインクルードを紹介しよう! その名も『使用アイコンHtm…

普通自動車の仮免を取ることが出来ました。 本当は、高校時代に取りたかったんですが、 色々あって、今になってようやく通えてます。 免許が取れるのは、いつになるんだろう

今日、初めて現場入りをしたのですが、 スタッフの方々は優しそうな人で、ほっとひと安心。 命にかかわるストレスフルな仕事ですし、 せめて人間関係だけは良好でありたいなぁと思っていたので、嬉しいですね。 とはいえ、相手の好意に甘えてばかりじゃダメ…

意思表示というのは、とても大切だけど、それ故に難しいものです。 「これだけは伝えたい」と思う反面、 「果たしてこれを伝えて良いのだろうか」と 常に頭の中で、二律背反が回転します。 ところで、話は変わりますが、 漫画とかで悪の組織に襲われたヒロイ…

食後に眠くなる理由として、いくつかの説があります。 人間は心臓を通して、全身に血液(&酸素)を循環させています。 当然、血液というのは生きる上で、ものすごーい大事なもので、 腎臓や肝臓といった臓器も、血液がなければ働きません。 さて、食後というの…

今日から仕事が始まりました。 仕事始めということで、いわゆる入社式のようなものがあり、 自分たち新人ズが、そこそこの数の職員の前で挨拶することになったのですが、 それがもう大変。 当初は適当に済ませれば良いかと思いきや、なんと皆が皆、 妙に手慣…