2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、シナリオを公開しました。名付けて、「今日は水玉水色の日!」 ……なんだろう。この、やっちゃった感は。 無謀すぎたかな。無謀すぎたよな。しかし、後悔は(多分)していない。 まあ、出来る限りやりますよ。 …さて、次はそよ風の最終話かな。 この際…

99%完成。今回のテーマは「実験」です。システムの方のテーマですよ。 と言っても、戦闘システムにはさほど凝ってません。というか、全然凝ってません。 特徴と言えば、クリア後にも決められた回数まで、何度もそのステージを繰り返しプレイでき、その度…

星さん制作、魔法少女シナに向けてのSS。暴走しまくり。

そよ風。手が進まない。というか、時間がない。今週の日曜日も検定なんですよ。 しかも、今日はテスト。白い三連星かよ。と心の中で愚痴っています。 だけど愚痴ってもしょうがないわけで。で、何故かSRC学園のデータを回収したりして、シナリオを作成中…

勉強の合間に作っていたキャラを投稿してみました。名前は「水玉水色」です。はい、そこ。名前にツッコミをいれない。 なんというか、微妙です。色んな要素を付けすぎて逆に微妙です。 例えるなら、お茶にオレンジジュースとコーラとソーダ緑茶牛乳などなどを…

そよ風。正直全然手が進まない。というか、今回は最終回なのでEDも作らなければいけないわけで。 更にこれはまだ予定の範囲ですが、クリア後のオマケステージとかも作りたいわけで。 更に更に、今週と来週の日曜日には検定があるわけで。うぉい。 下手した…

そよ風。第十二話リリースしました。そして、遂に次回は最終話。 伏線を回収しまくって、ようやくラスボス登場です。 戦闘は…難しいと言うより、持久戦になるので、アイテム、もしくはリリス&メディアは必須かも。 あと、バトルコンフィングを弄くってみま…

周りでシャナやハルヒと叫んでる友人達がいるが、何故みんな「しにがみのバラッド。」を読まない!? 周りでFFⅧは駄作だと叩かれまくっているが、自分の中でⅧはFFの中で一番面白いと思う。 そんな自分は、変なのだろうか。 というか、周りがつまらないと言…

ふと急に、サモンナイト混合シナリオ(クラフトソード限定)が作りたくなりました。 と言っても、そよ風が終わったらエバリク。そして続編、リメイクと色々忙しくてそれどころじゃないかもしれませんが。 まず、根本的にアイコン問題もあると思うんですよね。 …

デモンクルセイド!

デモンクルセイド!

そよ風。早くもリメイク版を出そうかなと思ってる人間が一人。いえ、実は第6話辺りから一気にプロットが変えてしまったんですよね。本来のプロットはそよ風完結後にでも。 敢えて言うなら、某黒髪の別の物語の主人公は、第6話で翔と力を合わせて、ボスを倒す…

そういえば、kokesikiさんからデモクルのお正月SSを依頼されていました。 今回は少し抑え気味に、最近の話題に則ったヤツをポチ。 正直、こういう依頼なら、時間さえかかって良いなら、誰でもいつでも受けますよ。 エロとか涙ものとかシリアスとかラブコメ…

SUCに、キャラクターを投稿したので、ネタ不足を補うのも含めて、載せてみようかと。 正直、異端かもしれません

そよ風。39%くらい完成(微妙…)。今回は、残りの四騎将と戦うのですが……ちょっと、予想以上に強かったです。なので、その修正に手間取ったりしてます。 デモクル?ちょくちょくプレイ中ですが、24話で詰められまして。作戦の練り中です。ただでさえ、ダメージ…

年が明けましたね。自分はバイト疲れでカウントダウンをしてませんでしたが。とにかく、あけましておめでとうございます。 去年は色々ありました。ホームページをなんとなく開いてみて、SRCもなんとなく始めてみて、学校の方もなんとなく頑張ってみて、バ…