デモンクルセイド!

  • 26話

突入戦。
持ち上げを利用すれば、4ターンで目的地到着が可能ですが、途中で出てくるレギちゃんズを全て破壊するとなると話は別。
今回は、王女様が役に立つのかな〜と思いきや、位置的にもマナ的にも役に立たず、結局博士&助手の分解チームで撃破し、さっさと突入しました。泉の方のが残ってますが、無駄な殺生は好まないのよ。がモットーでして(と言っても、レベル上げを称して大量虐殺を繰り返しましたが)

  • 27話

三連戦。しかし、この人達は緊張感と言うものがないのか。イイね!(ぇ
まず、一戦目。レギちゃんフェニックスの登場です。
どうやら、SPなどは温存した方が良く、ノン使用で個々撃破。
レギちゃんも、防御力が0なので、ダメージが通る通る。
位置配置をキチンとしておけば、ノーダメージ撃破が可能です。
二戦目。
またもや、レギちゃん×2の登場。そして、アノ謎の紅蓮の人。正体は恐らくアレ。鏡の扉のボス(ネタがわかる人はいないだろう)。
紅蓮の人は動いてこないので、無視してザコを倒していき、VSレギちゃんズ。
まず、サーカシアス?名前がややこしいので、ハッキリとは解りませんが。
コイツも、位置配置がしっかりしていれば、ノーダメージ撃破が可能なので、まあ、サックリと。
次、天使っぽい方。てか、セフィロスorケフカ。レギちゃんズはFFネタがご好きのようで。(フェニックスっぽいのは転生の炎だったし)。
その内、全部のレギンレイヴが合体して、オーディンやらバハムートやらアルテマウエポンやらにならないか、心配でたまりません。
天使の方は、死の宣告でソルと傭兵くんがHP1にされつつも、ごり押しで撃破。
三戦目。
予想通り、鏡の扉のボス。敢えて言うなら、ダークドレアムの色違い。
いきなり突っ込んでくるので、ビクビクしながらも、全員で囲んで牢屋プレイ。
しかし、威圧は厄介ですよね。持ち上げじゃないと殆ど隣接できないし。
とにかく、あとは必殺技+魅了+奇襲とか愛とか勇気とかコンボでHPを削っていきますが…
お前も鉄壁&回復か!?つД`)
最近、デモクルの等身大ボスはこういうのが多いですね。α外伝の悪夢が蘇る……。
しかも、MAP兵器撃ってくる(チャージ式ですが)ので、もう怖い怖い。(実際、撃ってきたのは1回だけですが)
囮や周りのザコを有効活用し、なんとか隊形を崩さずに最後まで持って行き、撃破。
その後イベントで、クロス復活!
正直、ずっとクロスの方がアレだと思っていたので、向こうが勇者のステータス(アリシア談)なのは素直にビックリ。そういえば、エレナこと魔王がなんか言ってたような…。
とにかく、全ステータスが全回復した我らに敵はなく。最後はハリセン嬢でケチョン。ゲームクリア。
次回は、(確か)いよいよ決着。
そういえば、ふと思った。もしかして、フェイルって………いや、そんなわけないか
今日はここまで。


クロス…機密魔法協会オリハルコン所属の凄腕エージェント。通称"朴念仁"

アリシア…愛だ!正義だ!友情だ!慈愛あふれる天使さん。でも天然気味。通称"大佐"

ルセナ…自称美少女、一応この話の主人公。通称"ハリセン嬢"

ダイン…まとも=地味という式の擬人化。通称"ジミー"

カース…カスではない。なにか、涙を誘う人。通称"カースさんorツンデレ"

イリア…ジミーの妹。でも、目立ってます。通称"イリア"

ゼリク…自称ダークヒーロー、自称ルセナのナイト、自称もうすぐ大ヒット。通称"電撃くん"

エレナ…ハリセン嬢の姉。表面は全然違うけど根本的なところはやっぱり同じだ。通称"魔王"

リーネ…愛より金と即物的思考の天使ちゃん。1人称はボクで大佐の妹。通称"ボクっ子"

ソフィア…ジミーの幼なじみ。デモクル外伝にも登場してます。通称"幼なじみ"

フェイト…人狼みたいですけど、見た目は犬。そして朴念仁2号。通称"運命"

リセイラ…犬とレイチェルと関係深い王女様。伝説大好きっ子。通称"王女様"

シェリル…嫌みたっぷりのハリセン嬢の従兄弟。魔王にほの字。通称"従兄弟くん"

レイチェル…速い、強い、うふんなお姉さん。割と浮気性(違う。通称"レイチェルさん"

ライル…お姫様のお目付役で、ネクロマンサーの異名を持つ至って普通の人。通称"お目付役"

リエル…上級天使で小っちゃくて、地味に熱血系です。通称"チビ"

ラフェル…どうでも良いものばかり発明する困った天才。通称"博士"