2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと驚き、あのテイルコンチェルトの続編がDSで発売されるらしいですね。 もう10年くらい前のゲームで、PSで初めてやった作品なんですが、 アニメーションとメインイベントフルボイスには軽く衝撃を受けましたね。 ……ていうか、欲しいゲームありすぎ…

【そよたん】 色々修正。とりあえず、露骨すぎる版権ネタは消去しました。え、みんな消さないのかって? HAHAHA、冗談を。 【ユートピアスター】 何回やっても、何回やっても、サブシナリオが出来ないよ〜♪

今日は先生の葬儀に行ってきました。 塵も積もれば山となる。数多くのご親族の方々の声を殺して泣く声をBGMにしながら、葬儀は進行します。 かくいう自分は、恥ずかしいことに緊張に耐えられなかったのか、うとうとしながら式に参加してました。…ところで…

【短編】 結局、“隠しボス”は出さないことに。でも、隠し要素は出しますよ。

テストが終わったー! これでようやく一息つけます。(テスト期間中もついてましたが) そういえば、ツヴァイ!! のPSP版っていつでるんでしょうね? スンゴイ楽しみなんですが。

【ユートピアスター】 第5話完成、辞典も完成。あとはサブシナリオのみ。ていうか、これが一番厄介だったり。 最後までネタが持つかとか、最終決戦前に何すりゃ良いんだとかエトセトラ。 【そよたん】 既に構想は隠しダンジョン! 【短編】 版権とオリジナ…

http://www.geocities.jp/aoiaoikokoro/SRC/7Armorer.txt暇つぶしにデータを作ってみました。テストもしてないので、正常に動くかは不明。少し破綻気味かも。 作ったのはライトノベルから「七人の武器屋」。 ちょっとマイナーな作品ですが、テンポ良く物語が…

【ユートピアスター】 ちょっとしたミス発覚。 あるキャラを外そうかどうか迷って、武器だけを外しちゃいました。 次回の更新の際に付け直しておけば良いかな……? 【デモクル】 やりたい。

【ユートピアスター】 第4話、リリースしました。 今回もやっぱり新キャラが登場したりしますが、2人は顔見せ程度なので大丈夫かな? 何か濃いし。 物語は地味に展開を向かえてます。最終決戦は近い! ……のかなぁ。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラの漫画が出ていたので早速買いました。 うん、色んなキャラクターの性格がアニメと違ってて軽くビビリました。 マナさんが生意気になっています。司令が若くなってます。シンゴも「すっごいなー」がありません。 ていう…

【これが勇者の後日談】 中途半端に入っていた版権ネタを修正しました。別にどうってことはないんですけどね。 出来れば、今年中に2を公開したいなぁ。 【そよたん】 劇中での版権曲の使用を修正中。今年中に完結したいなぁ。 【短編】 一応、第二話まで完…

【ディスガイア】 アイテム界が中々潜れません。途中で出ようかと思っても、貴重な脱出アイテムを浪費するわけにもいかないし。 難しいね、ディスガイア。 【スパロボOGs2】 アクセル退場まで。MachineSoulのアレンジが掛かったときは震えが止まりません…

【ユートピアスター】 Scene04完成。長さは約20KBとUS最軽量。あとはサブシナリオとオリグラを待つのみ。

【ニコニコ動画】スマブラX桜庭統編曲曲集何を隠そう、自分は桜庭統氏の大ファンなのです。 ということで、今流行のスマブラXから桜庭氏が編曲した曲を纏めた動画です。 桜庭節全開過ぎます、最高です。 桜庭氏が出ると聞いたときは、本気で本体ごと買おう…

【ユグドラ・ユニオン】 全クリしました。可愛いイラストして、 ストーリーの方は戦争の生々しさが妙に滲み出ててハードでした…… と思いきや、最終章でいつ出てきたのか神さまとの大戦やらなんやらの固有名詞が いきなり出てきてビックリしました。しかも主…

【ユートピアスター】 更新は次のオリサポ。欲しい画像あるんで。 【版権短編】 実はひっそり制作してます。全3話。そよ風以上に馬鹿してます。 【そよたん】 じみーにデータやバグを修正中。 【ネタだけ】 4つもあります。みんな短編ですが。今年中には………