2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここの所、秋にも拘わらずまるで真夏を思わせる暑さが続いていた。農業関係の仕事の人が必死に雨乞いをする姿が容易に思い浮かぶ。 しかし、今日。雨乞いが通じたのか、久しぶりの大雨で、天気予報を見れば雷洪水警報のマークで日本列島が覆われていた。 今…

休日はいい。なにせ、お天道様が西に傾いた頃に起きようと、普段以上に怠けようと、誰にも指摘されないからだ。 日曜日。オレの気分は夏の天気の如く晴れていた。が、その日照りが実は嵐の前の静けさであったと思い知ったときには、もう何もかもが遅かった。…

朝、目を覚ますと、部屋に網戸の隙間から冷たい風が吹き込んできた。昨日はこんなに寒くなかったのに…。オレは体を震わせながら窓を閉めた。 「朝、だ〜!」 オレは自分が目を覚ました事を確認するように呟くと、気を抜くと再び閉じてしまいそうな目を擦りな…

そよたん。第17話殆ど完成。あとは、戦闘会話を書けば終わりかな。 でも、リリースは今週末になりそうです。

いつぞやのそよ風の評価で「日本語が少しおかしいところがある」と言われたので、 これは物書きとしてマズイだろうと言う事で今日からチマチマと書いていこうと思います。 某ライトノベル作法研究所でも、沢山書いときゃいずれは上手くなるっていってました…

巷で地味に流行中のスパロボ診断テストをやってみました。 「青空隊長」(レベル26) ▼格闘 176 射撃 202 命中 214 回避 206 防御 140 技量 204 ▼特殊技能 -/Eセーブ/カウンター/援護攻撃/援護防御/切り払い/--- ▼精神コマンド 努力/てかげん/直撃/必中/信頼…

デモンクルセイド2(ちゅー)←違う

そよたん。ゆっくりゆるゆるのほほんと制作中。現在27KBでちょっとだけ戦闘パートを書いたとこです。 そういえば、今日は英雄伝説空の軌跡SCの動画をニコニコで鑑賞しました。 実はそよたんは微妙に空の軌跡をイメージして作ってるんですよね。 全然、…

そよたん。第16話リリースしました。もう、色々と暴走してます。がおー。

こう、時折急に思いたネタを書き留めている内に、 どんどん作ってみたくなるシナリオが増えてくるんですよね。 等身大オリとオリロボの両方全3話予定、結構前に書いた探偵さんが主人公の奴ともういっちょオリロボ。 スパロボ風、等身大版権、スパロボギャグ…

そよたん。第15話リリースしました。