2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【英雄志願者〜Imitation Hero〜】 作者:成上さん ジャンル:オリジナル等身大 変身ヒーロー おのれ 成上さんめ! そうまでして わたしを 勉強から ひきはなしたいのか! うへへ

英雄志願者とデモクルの新作が来てました。 感想は後ほど。 え、テスト勉強? 睡眠時間を削ったから大丈夫!

こうゆう学生への援助を惜しまないのが我々ジュラル星人だ ボルガ博士、お許しください! ところで、ジュラル星人って、どことなくガオガイガーのアレに似てますよね。

もうすぐテストだというのに、今日はヤケに勉強に身が入りませんでした。 やっぱりアレですね。やりたくないことって、後回しにすると絶対にツケが回ってきますね。 再試が終わったら、今度は模試があるし……。ああ、これが学生かぁ(涙

まるい御方からバトンが回ってきました。懐かしいですね、バトン。 指定されたキャラで色々妄想しちゃうバトンらしいです。 って、ちょっと待って! 指定されてキャラおかしいよ!? どう考えても、ディスコミュニケーションだよ!? 【ルール説明】 *まず…

隊長、あなたは(テストのせいで)狂っているんだ! 最早あの頃には戻れまい……

3月1日から、再試なんですよ。 で、今日は25日じゃないですか。 あと、一週間あるし全然余裕のよっちゃんだぜって考えていたんですよ。 でも、ほら。分かってるでしょう? オチ読めたでしょう? 2月って28日までだった――――!! クラッシュギアとかシ…

激闘! クラッシュギアT(1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/03/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るこのあいだは、ふとキスダムが見たくなって、 今日はふとクラッシュギアが見たくなりました。 何故か猛…

ドラゴンクエストVI 幻の大地出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 1,202回この商品を含むブログ (239件) を見る隠しダンジョンに突入。 今回は隠しダンジョンが、ゲームをクリアしたら自動…

これが勇者の冒険談。良い感じに進んでいます。 クリアボーナスのアイテムゲット画面を、インクルで制御してみたり。

ちょっと思う所があって、版権+オリジナルなスパロボシナリオを書いてました。 ああ、やっぱり面白い。うん、すっごい楽しい。 でもそれ以上に、どこまでオリジナルを出しゃばらせて良いのか、 そのサジ加減が難しいですね。 下手に目立たせて版権キャラを…

これが勇者の冒険談。 思いきって、第九章の構成をガラリと変えてみたら、 良い方向に向いたようで、統一性のあるものになりました。 ただ、消した3eveファイルはちょっと勿体ない……。

今のあなたはテストが終わって気が抜けている! それはまさしく空気の抜けた風船のようだ!! それは違うね! 俺はテストで燃え尽きた! そう、今の俺は破裂した風船なのさ!! もう元には、戻れない……!!

HP更新、完了しました。 始め少しだけリンクミスがあったのは気にしない。 一通り確認はしましたが、もし他にもミスがあれば 拍手なりコメントなりでの報告お待ちしております。 今回は、素材屋さんからテンプレートをお借りて作っているので、 前回の素人…

テストも終わったことだし(再試があるけど)、前々からやりたかった HPのレイアウトを一日かけて弄ってました。 もうちょっとで更新できる……かな?

「俺の心はドラゴンよりも燃えたぎっている!」 で 「うぉぉぉおおお! あっちぃぃぃいいいいい!」(スピキュール)

テストが終わったぁー! テストが帰って来たぁー! わたしの こころと からだは ボロボロだ! 再試が一週間後というのはどうやら勘違いのようで、 本当は二週間後でした。…あー、うん。一週間延びたら、その分、勉強できる、かな?

ドラクエのやりすぎでしょうか。最近ふと、「ドラゴン」という単語を使って、 なんか色々ツッコミどころ満載の台詞を言わせてみたくなります。 「ドラゴンに勝てぬジャンケンなどない!」とか。 「ドラゴンは貴様の中で死んでいる!」とか。 どうでも良いで…

明日でテストも終わり。ヤッホイ! ……一週間後に追試があるんですけどねっ! 早い、早いよ。

テストも残る所あと二日。 流石にクラス中が疲れの色で染まってきました。もとい、染まってます。 普段はしゃきっとしている真面目な委員長タイプの友人も、 目の下にくま作ってました。これはこれで貴重ですね(ぉぃ え、俺ですか? 俺「今、俺ものすごく死…

【英雄タイムス】 作者:ゼアルさん ジャンル:オリジナル等身大共闘 【参戦作品】 『死神遊戯』 BraveEdge カーディア 英雄志願者〜Imitation Hero〜 死神探偵スズキ 隣は魔法使いさん家DX 待ってました、英雄タイムス。テスト期間中でも気にしない!

ミュウと言えば『〜ですの』が口癖の方を思い出してあげてください 今思い出しました! でも、やっぱりミュウっていったら、ポケモンの方だと思うんですの。

なんと、今日で日記継続151日目になりました。151といったら、ミュウですよ、奥さん! さて、そのミュウですが、実は何かと思い出深いポケモンです。 小学生の頃、配布イベントなんて雲の上のまた上でしたので、 必死に友だちや父親と一緒にバグ技でミ…

今、唐突にキスダムが見たくなりました。 何故かは知らないけれど、猛烈にキスダムが見たくなりました。 実家に録画してたの残ってたら良いんだけど……早くDVD出ないかなぁ。

昨日の「ドラクエ主人公の最後」にて、ドラクエ8の主人公の部分を少し修正しました。 旅先々でラスボスに人を殺されるあたり、彼も結構悲惨な体験してますよね。 むしろ、そんな目に遭ってきて良く「もう旅なんかしたくねー!」って思いませんでしたよね(…

テスト一日目。一教科捨てましたが、それ以外は上々。 以下愚痴。

あっ誰か分かる?俺だけど… 俺、俺だってば 実は指を盗まれてその治療代に100¥必要なんだそれで振り込んで欲しいんだ! キミの治療費を振り込む義理など俺にはない! 何故なら、キミの指を盗んだのは俺だから! でも、俺はもっと大切な物を盗みました。 そ…

ベニヤ板さんの『アレ』に、となまほDXを参戦させて頂きました。 同じく参戦させて頂いているゼアルさんの英雄タイムスとは180°方向性の異なる、 非常に個性的なシナリオなので、もしまだ未プレイならば是非是非プレイしてみてください。 全く方向性の…

昨日言っていた、「ドラクエ主人公の最後」をちょっと纏めてみました。 ドラクエ1:お姫様と新天地へ。新しい国を作り、子孫も設ける。 ドラクエ2:ハーゴン、シドーを倒してハッピーエンド。 …と、思いきや、後に主人公たちの国は後に滅亡する(なくなる…

明日からテストです。なので、今日は一日中部屋に籠ってました。 これなら、バレンタインチョコ貰えないのも仕方ないですよね。 あげる方も貰う方も勉強缶詰状態なんですからっ。だって、学生だもの。