2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンプレイ日記

と言っても、今回は特になにもしてません。 とりあえず念願のピカチュウ♀を手に入れ、ピチュー♀を産ませ、頑張ってなつき度を上げています。 進行具合としては、送り火山に屯っているアクア団を完膚無きまで叩きのめしたところ…といった具合でしょうか。 そ…

SRC

完成。もうすぐ公開時かな? あと、今回はフラグを立てると翔とリンゴの合体技が追加されるわけですが、その際のイベント戦闘で正しく戦闘アニメが表示されない場合がありますが、そこは目を瞑ってください。 最新版だと大丈夫…かな?

拍手返信

>どーも○○くんですよー。質問だけど、bbsやaboutとか表示が変わったよね? >前のように右フレームでいいと思ったけど、なにか考えがあるんでしょーか! >あと、やっぱり背景変わっただけでかなり雰囲気いいですYOOOOO!!!! えー、特に理由も考えもありません…

SRC

99%完成。後はテストプレイヤーの皆さんに配布して感想を聞き、それに応じてちょこっと修正するだけです。 今回は敵が多いのなんの。何度もテストプレイをしてると正直怠くなります。

もう、7月も終わります。課題は手を付けてません。 バイトもしたいし、海にも行きたいな〜。

ポケモンプレイ日記

さてさて、昨日はマ王を見てたら眠れなくなってそのままポケモンをやりまくっていたため、 結構進みました。 只今バッジは6個。詳細は省略。 今日はピカチュウ奮闘記を語ってみようかと思いま。 始めは対ヒマワキジムの為に取っておこうかなと思った程度でし…

バイト探しの旅に出ます。結果は帰ってから。 見つかりませんでした。というか、まだ募集してませんでした。 バイトの道は険しい…

ポケモンプレイ日記

昨日は時間があったので、結構進みました。 まずはキンセツシティでジムリーダーとの対決。 電気タイプに有効なポケモンは野生ではイシツブテくらいしかいませんが…こちらには、パートナーのズズがいるので楽勝。 ポケモンって毎回水タイプのパートナーがひ…

そろそろ夏バテになりそうな感じ。 体は怠いは、動く気にはなれんわ、動こうと思ったら唯一の移動手段である流星号(自転車)は動かないし。 誰か、助けてください…(疲れると愚痴っぽくなるタイプ)

ポケモンプレイ日記

今日はあんまりしてません。というか、夜にするので正しくは昨日のプレイ日記なんですが。 適当に進んで、カイナシティ(だっけ)の研究員に荷物を届けて終了。 そういえば、博物館のBGMってサントアンヌ号のBGMのアレンジなんですよね。 初代からのファンには…

SRC

隠しシナリオ作成中。 一定の位置に行くと、ユニットが指定された位置まで移動するイベントを作ってるんですが、これが中々上手くいきません。流石に何度も公式ホームページの質問掲示板に書く込むわけにもいかないので、なんとか自力で頑張ってみようかなと…

やはり生活バランスは大切らしく。 長久休暇(格好良く言ってみる)に入ったせいで、睡眠時間などがバラバラです。 今日とか、11時起きですよ。どうよ、これ? でも、夜はポケモンやらなきゃいけないし、課題もしなくちゃいけない。 もう大変ですよね。(一日中…

SRC

第四話完成。あとは、必要なMIDIファイルを揃えれば、いつでも公開できる状態に。 でも、隠しシナリオと一緒に公開したいので、まだまだ先になりそう。

ポケモンプレイ日記

ということで、早速書いてみようかと。 一応最初から始めたので、まだまだ序盤。パートナーはミズゴロウのズズを選択。 今日はなんとかムロジムを制覇したってところですね。 気になるPTは、 ズズ(ヌマクロー)Lv16 クゥ(スバメ)Lv18 ネモ(キノココ)Lv15 ドラ…

今日は夏祭りらしいです。友人と行きたいけど、中々連絡が取れなくて四苦八苦。 最低、一人で行こうかなと検討中…。 しかし、この頃は本当に暇です。(課題とかは適当にするとして) あまりにも暇すぎなので、懐かしきポケットモンスターサファイアにまで手を…

小説

伏線その1誕生…かな?勘の良い人はお気付きの筈。

SRC

バグなどの確認はまだしてませんが、一応90%は作成終了。 あとは、新キャラのメッセージと戦闘アニメ。隠しシナリオ(手抜き)を作れば完成。 また、今回から敵のレベルを味方の平均レベル+αに設定しました。

何故だか無性にFFI・IIがしたくなりました。 しかし、もうすぐGジェネポータブルやTOPフルボイスディションが発売されるので我慢我慢。 あ、空の軌跡FC(PSP版)も発売されるらしいですね……金が足りん!!

日記を新しいのにしてみました。 一応、SRCの作成状況(メイン)や小説の作成状況(サブ)を書こうかなと。 ……ここって、小説がメインじゃなかったか!? SRCは70%完成。 今回も四騎将登場です。攻撃は最大の防御と言いますが、防御を固めた方が良いときもありま…