ポケモンプレイ日記

さてさて、昨日はマ王を見てたら眠れなくなってそのままポケモンをやりまくっていたため、
結構進みました。
只今バッジは6個。詳細は省略。
今日はピカチュウ奮闘記を語ってみようかと思いま。
始めは対ヒマワキジムの為に取っておこうかなと思った程度でしたが、
サファリゾーンに行く道で、通常トレーナー戦でミロカロスにボコボコにされたため、
本気でピカチュウゲットを考えました。隊長のPTは水タイプにめっぽう弱いです。
ということで、いざサファリゾーンに足を運んでみたら…
ポロックケースがないから入れません。出直してこい」
とキツイ一言。そういえばもらってなかなったね。
涙を惜しんで、カイナシティまで徒歩で戻りポロックケースをゲット。
さあ、待ってろよピカチュウー!と意気込んだは良いですが、全然エンカウントしない。
恐らく100回はエンカウントしたのに、その中でピカチュウはたったの3回。
しかも1回は逃げられる。
ともあれピカチュウをゲットしたんですが、生憎電気タイプの技が皆無だったので、
タマゴから育てよう…と思ったのですが、ゲットしたピカチュウは♂。
…………………
ということで、今もピカチュウ♀を捜して奮闘中です。
〜現在のPT〜
ズズ(ヌマクローラグラージ)Lv38
クゥ(オオスバメ)Lv32
ネモ(キノガッサ)Lv33
ドラ(ココドラ→コドラ)Lv34