2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そよたん。それでも結構調子よく進んでます。 時間的余裕があるのは、学生様々ってとこですね。 しかし、必然的と言っちゃあそうなんですが、プロローグが長くなってしまいました。 まあ、ナツキ篇最終話なのでご愛敬って事で。 ……必殺技アニメ、頭では浮か…

右を見ても左を見てもOGs。くそぅ。テストがなかったら買えるのに……! ……いや、中古品が出てたらの話ですけどね。 ぶっちゃけ、金銭的余裕はないんですよ。時間はあるのに。

1TO6NO、深紅の瞳編。ふもふも。もとい、むりゅむりゅ

明日からテストなので、早めに帰宅。勉強? 勿論しますよ。…夜くらいに

そよたん。ナツキ篇最終話、構想が完全に固まってた事もあり、現在約18KB。 ギャグと見せかけて、シリアスと見せかけて、やっぱりギャグかもしれない。シナリオプレイ日記は、後ほど

そよたん。第7話リリースしました。本当は、昨日リリースしてしまいたかったんですが、 検定やらパソコンのデータ整理など、色々ありまして、ね? さて、今回でソフィア編も終了です。 と言っても、2話しかしてませんが、自分では中々インパクトのある話だっ…

Windows Media Player を最新版にしたら、BGMが鳴らなくなりました。なんてこったい。 誰かお知恵を〜。 ちなみに、設定の「MIDI演奏にDirectMusicを使う」は既にやりました。 BGMって大事なんですね。

そよたん。第7話完成。後はテストプレイのみ。 結構、最終決戦なのに、何故か第5話の方が容量多かったりして。 …会話イベントを、11個も詰めたら、しょうがない気もしますけど。ちなみに、第7話は4個です。 本当は、この話でナツキ篇を終わろうとも考えたん…

デモンクルセイドRC。次回のサブタイトルは『風(仮)』らしい。 風と聞くと、春しか思い浮かばなくなる自分は重傷だ。これは不味い。

そよたん。自分の力量というか趣味もあるんだろうけど、そよ風キャラで100%…いや、60%でも真面目話は無理と思いました。 このメンバーで真面目話を作るなんて、蟹に縦歩きをさせる特訓メニューを考える方がなんぼも楽という物です。

デモンクルセイドRC。速い更新だ…。羨ましいです。

>久々に会ってみてすごくイメチェンしてたら面白いのに。 どうやら、キミは何も知らないようだ。 男とは日々進化し続けるものである。その進化は微々たるものでわかんないかもしんない。 だが、しかし! 「久々」という事は暫く会ってないということ! 即ち…

いつか、スパロボ系版権を超えるオリジナルを作ってみたい。## あ、そういえばそういえば、最近、自分のシナリオを含めて「リメイク」作品を良く見る気がします。 今、流行ってるんでしょうか? もしかして、今はリメイク作品が沢山出没するある一定の周期の…

一つ聞きたいんですけど。 FF6のセリスって、ロックに対して「速く仕事を済ませなさいよ」みたいな命令口調っぽい事を言ってましたっけ? もしくは、「私の代わりに頑張って」みたいな事を言ったりしてましったっけ? いや、なんとなくですけどね。

デモクルRCリリース記念。まあ、春の弄くり話ですけど。 ネタバレ注意。キャラ崩壊注意。

デモクルReCruss

第6話完成。後は必殺技作成ですね。 今回も結構真面目と思わせて、実は遊びまくりの回。 サウンドパックを持ってると幸せな気持ちになれるかもしれません。## あ、そういえば第6話リリースしました。 今回は条件がわからなければ、あっさりGAMEOVER…

グレンラガン。シモン復活の回。鳥肌立ちまくり。スパロボ参戦決定ですかね。

そよたん。第5話リリースしました。

久しぶりに友達と星のカービィスーパーデラックスをしました。 相変わらず面白い。 これ、スーファミ最高作と謳われても可笑しくないんじゃないかって程面白い。

そよたん。第5話は完成しているんだ。テストプレイも完了しているんだ。 だけどリリースしないのは…大人の事情なんだ。

スパロボWよんしゅうめネタバレ注意

そよたん。第5話完成です。テストプレイも合わると、リリースするのは明日かな? 今回は、彼と彼と彼女が再び登場で、彼女が初登場です。 え、なに言ってるのかわからない? まあ、プレイしてからのお楽しみという事で。