2006-01-01から1年間の記事一覧

つくづく思いますが、20話を越える中編シナリオを作っている作者を見る度に、本当に感心してまいます。 自分は、とことん続かない人間なので、20話を越えるシナリオは多分作れません。 しかし困ったことに。 そよ風の続編を作ることを想定したプロットでは、…

>Σd 拍手のスタオーいいですねっ! 小説がんばっちょってくださいb 知らない人もいると思いますが、このサイトは一応小説メインなのです。最近は、SRCばっかりですが。 兎に角、小説もがんばっちょいます

最近、他の方の作品のネタばっかしてるので、今回も自ネタ"僕の日記"で。うわぁ。(人によっては)マニアックだなぁ。

そよ風。全然、進めてませーん。データは多少構ってみたんですが。

そよ風。ようやく、第十一話をリリースしました。現在公開中のシナリオ内で、最大級のボリューム…かもしれない。その分、思わぬバグがあるかもしれませんが。 あと、第四話のエピローグに一部台詞を追加しました。例によってネタバレなので、第四話を終了し…

デモン・クルセイド! 今回は、戦闘パートだけ

体が硬いなぁと思っていたら、家族からあるアドバイスをもらい、それをしてみると……スゲェ、膝を曲げずに床に手が着いた!奇跡だ! で、その方法は、それをする前に、鼻をつまみ、その鼻をつまんだ手とクロスさせるように、もう片方の手で耳を塞ぎ、そのまま…

そよ風。手が進みません。今年中に11話公開も難しくなってきました。

そよ風。80%完成、34KB。流石にボス4人はキツイので、一人はイベント戦に。 これを合わせて、あと3話。今年中の完結は……無理だ。

そよ風。現在、28KB。今回は、イベント戦闘を合わせたら、合計3回マップチェンジがあります。 ボス多すぎます。4人もいます。(2戦目2人、3戦目2人) しかし、これで挫けてはいけない。ラス面はもっと多くなる予定なのだから。 ……星さん見習わなきゃね。

kokesikiさんから回って来ました、色バトンです

クラフト2

3のついでに、少しだけ。 おまけのボスアタック。 26秒の壁が越えられない。

サモンナイトクラフト3

友人から借りて、始めました。 ボスが異様に多く、敵が以上に強いです。 下手したら、ザコ戦でも死ねるかも。 弓矢サイコー。

そよ風。アイコン探しに手間取り、ストーリーが進んでない模様。なら、先にストーリーを書けよと思いますが、それではなにか負けた感が。と、そんなことをしていたら、新シナのネタが浮かび上がってしまった…。どうしよう。 とりあえず、載せてみよう。パク…

ネタがないので、久しぶりに小ネタでも。 元ネタ:そよ風とともに(自シナ)

そよ風。第十話にて刹那が仲間にいないと、エラーが起こるバグを、部隊出撃で一時的に修正。 刹那が仲間にいなければ(離脱していれば)出撃。そうでなければ、何もしない。というイベントなので、 IF 離脱(神楽刹那) Then 〜イベント EndIf で良いかな〜と思…

そよ風。詰まって中々前に進まないので、作業が簡単なデータ作りを。 地味に既に配布中のそよ風キャラに何故か混ざっている「魔王」のメッセージをポツポツと。 出番はないと思いますが。

そよ風。とりあえず、プロットは決まっているのですが、なんとなくキャラ同士の会話に満足せず、書き直しを余儀なくされました。 なんというか、最終話も近いのに、盛り上がりに欠けると言うか、唐突感があるというか…そんな感じなんですよね。やはり、ラス…

デモン・クルセイド! なんだか、一万年もやってない気がするぜ。ということで、行ってみましょー!

デモン・クルセイド! まだ、プレイ中ですが、自分とは逆に進むと宣言している某氏の為に、選択肢だけ載せます。

そよ風。あと三話。 とりあえず、まだ全然シナリオには手を付けていません。マップだけです。 しかし、このマップが問題。なにが問題ってものっ凄い手抜きぶり。3つ作って、制作時間が5分以内というのはどういうことでしょう? ……やっぱ、直そう。うん、直そ…

そよ風。上記で述べたように、目指せ今年中に完結!Xマスに終わると結構締まるんですけどね。イヴだともっとサイコー。 10話はもう、殆ど完成。あとはテストプレイだけ。今日中にリリース出来たら良いけど。 #あ、そういえば ということで、リリースしまし…

テストが終わった〜!これでようやく羽が伸ばせます。新しいゲームにも手を手を付けたいけど、これと言ったものがないんですよね。昨日語ったFF6も、よく考えたら3〜4週しているわけで。 まあ、今年中にそよ風完結を目指して頑張ります。……あ、年末バイ…

FF6

アドバンスが出てるみたいですね。自分はSFC版しかやったことないのですが。 あれは、名作だと思いますよ。私的には、ロックが非常に好きでした。 確か最終パーティーは、 ティナ ロック セッツァー マッシュ だったかな? ロックはラグナロク(召喚獣と二…

SRC

何故か、進んでます。一応勉強してるのに進んでます。下手したら、明日にはリリース出来そうな勢いです。……何故!?

雑記

そして、今日も早いとさ…

バトン

製品バトンというやつです。 送り主はid:kokesikiさん。 しかし、他シナリオのネタで良いのか? いや、もう考えたんですけど

雑記

テスト期間中は午前中授業。そして、散ってきた…

雑記

明日から4日間連続でテスト。と言っても、2限ずつに分かれているので、楽と言えば楽。 明日は事情により、情報だけなので余裕だぜ!と思ったが、意外に難しい。 こりゃ、ヤバイかな……うん。ヤバイ

リメイクしてみました。具体的には顔の線を細くして、色も茶色に。あと、目も少し変化。顎の位置もおかしかったので、修正。だけど、あまり変わらないのも事実……