デモン・クルセイド!
今回は、戦闘パートだけ

  • 24話

ガウェインさんと真っ向勝負。ザコはあの白い魔物。
開始時に全員ステータスDOWNはキツイものの、今回は余裕かな?と思った矢先に、MAP兵器で全員瀕死状態に。恐ぇ!コイツら、恐ぇ!
しかも、味方も巻き込むタイプ(ツインバスターライフルタイプ)と味方を識別するタイプ(サイフラッシュタイプ)なので、敵を盾にしていてもバンバン撃ってくる始末。こんなので、4ターンで何チャラは無理!
とりあえず、4ターンは諦め、持ち上げを利用してマップ兵器の範囲外まで移動させながら、ザコ敵を個々撃破。今回は久しぶりに重力の杖を使った重力コンボが役に立ちました。ジミーの盾にされるも。
そして、しばらくしてから、イベント発生。
味方のピンチに颯爽と現れたのは……犬!もとい、運命!
とにかく、これでステータスDOWNがなくなり、後はザコを撃破後、ガウェインさんを囲み、牢屋プレイで1ターン撃破に成功。ヤッタネ!
最後に、意味深な言葉を捨て台詞に撤退。それを追う、朴念仁。なんだろう、次回は勇者でも出てくるのかな?デ。○○ってやつ……違うか。
そして、星さんの予告通りだと、次回はジェントルマスクの素顔が明らかになる…はず!!
と、今日はここまで。


クロス…機密魔法協会オリハルコン所属の凄腕エージェント。通称"朴念仁"

アリシア…愛だ!正義だ!友情だ!慈愛あふれる天使さん。でも天然気味。通称"大佐"

ルセナ…自称美少女、一応この話の主人公。通称"ハリセン嬢"

ダイン…まとも=地味という式の擬人化。通称"ジミー"

カース…カスではない。なにか、涙を誘う人。通称"カースさんorツンデレ"

イリア…ジミーの妹。でも、目立ってます。通称"イリア"

ゼリク…自称ダークヒーロー、自称ルセナのナイト、自称もうすぐ大ヒット。通称"電撃くん"

エレナ…ハリセン嬢の姉。表面は全然違うけど根本的なところはやっぱり同じだ。通称"魔王"

リーネ…愛より金と即物的思考の天使ちゃん。1人称はボクで大佐の妹。通称"ボクっ子"

ソフィア…ジミーの幼なじみ。デモクル外伝にも登場してます。通称"幼なじみ"

フェイト…人狼みたいですけど、見た目は犬。そして朴念仁2号。通称"運命"

リセイラ…犬とレイチェルと関係深い王女様。伝説大好きっ子。通称"王女様"

シェリル…嫌みたっぷりのハリセン嬢の従兄弟。魔王にほの字。通称"従兄弟くん"

レイチェル…速い、強い、うふんなお姉さん。割と浮気性(違う。通称"レイチェルさん"

ライル…お姫様のお目付役で、ネクロマンサーの異名を持つ至って普通の人。通称"お目付役"

リエル…上級天使で小っちゃくて、地味に熱血系です。通称"チビ"