2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妹……だと!? そうさ、そのとおり。 暴露すると、私には妹も弟もいるのだ!

リレー。 第一話のβ版が完成したので、あげてきました。 や、ヤバイ! こんなドキムネ、何年振りだろう!? バグとかないかな、バグとかないかな、バグとかないかな。 そんな悪い子はしまっちゃうよー。ひぃぃ! ##追記 なんとか怪訝していたレベルまではい…

リレー。 なんだかんだで、あとはエピローグを残すのみ。 とはいっても、エピローグはその話の伏線(というか違和感)を回収するだけなので、 β版として向こうにアップしても良い気がするのですがー。 となまほ。 つくづく、太陽はハーレムには遠い主人公だ…

シクネスさん、成上さん、スターありがとうございます。 関崎さんもコメントありがとうございます。拍手の方もありがとうございます。 よかった、ぼのぼの知ってる人が4人もいた! ##追記やっぱり、ネチケットで大事ですよね。 ##追記×2実家にいる、喧嘩ば…

ぼのぼのは原作だとシマリスくんが結んだヘビを滝つぼに投げたあたりから作者本来のブラックなノリが出てきた気がします アニメでもありましたねー。 滝の深さをしるために、カエルを落とすシーンが(カエルは平然としてましたが) でも、それ以上に哲学的部…

ちょっこり、ぼのぼのにハマっています。 自分が知るアニメの中では、第一位を誇る癒し系アニメでぃす。 …ぼのぼの知ってる人、どれくらいいるんでしょう? ##追記 映画(アニメ版)観ました。 なんていうか、凄い深かったです。 良く分かんないですけど、元…

もしも、リレーの第一話が気に入られなかったら、どうしよう〜。 きっと、ぼくのアップしたシナリオのアドレスから、 しまっちゃうおじさんがぼくの住所を割り出して、ぼくを連れってちゃうんだぁぁぁ。 もう、ダメだ〜〜〜〜〜〜〜! ##追記 インクル作りで…

リレー。 プロローグは完成。ゴールが見えてきました。 明日でどこまで頑張れるかですかねー。 となまほ。 シリアス調は苦手です。早く七話に行きたいー。 これ勇。 実はあとほんの少し会話を打てば公開できたりするんです。

今、魔法陣グルグルのOP「晴れてハレルヤ」聞いてます。癒されます。泣きそうです。

リレー。 自分もリレーの定義について日記で挙げていたので、 実習も終わりようやく落ち着けたので、改めて向こうでも挙げようかなと思いましたが、 討議は終了に向かったようですね。よかったよかった。 主催者であるギルフェイムさんは「個人の裁量に任せ…

リレー。 プロローグは8割完成。 ひととり完成したら向こうに挙げてみて、 誤字や脱字、バグをチェックしてもらう(他力本願)な方向で。 …っていうのも、共同作業に入るんでしょうか?

実習が終わったー! うほほーい!! あとはレポート纏めてアレコレしかじか明日発表すれば、アオゾラ生活フリー宣言です。

明日で地獄の実習カルテットデーは終わりです。 でも、実際の患者さんと話すのってスッゴイ緊張しますねー。 下手な質問をすると一言返答されて会話が終わってしまいますもん。 これじゃ、患者さんの状態をアセスメントすることなんて夢のまた夢っ! せめて…

リレー。 音楽素材集めで終わってしまいました。うーん。 ですがまあ、三週間も期間がありますし、構成自体は既に出来上がっているので、 まったりまったりまったりなーと作っていこうと思います。 ……期日っていつなんだろう。

「さん」が抜けてるぜ以下略 なんのことだと思ったのもつかの間、紳士たるわたしは恐るべき光景を目にしたのだった。 ゴメンなさい! ちゃんと「さん」を付けておきました! 証拠隠滅と言う画期的アイデアを用いたことにより、また一つ難事件が解決した。 次…

リレー。 サブキャラのアイコンは埋まったのに、肝心の主人公&ヒロインのアイコンが埋まりません。 この際、アイコン集めは後回しにして、ストーリーだけでも書きあげた方が良いのかも。

実習に行ってきました。これから今日のレポートと明日の予定を書いて、 あー晩飯どうしようそうだ家事もしなきゃなに甘えてんのよ ギルフェイムさんにコメント貰いましたし時期的にも丁度良いから交流倶楽部に 昨日の日記のことを投稿しましたよあークーラー…

隣は魔法使いさん家DX。ボチボチと。 あの方たちの出演は第七話になりそうです。 交流リレー。 どうも青空=ジェントルマン=隊長です。 この調子でいけば、第一話の担当で決定になりそうなので、 そろそろプロットを組み立てていこうかなと。 現時点では…

シリアスな話が書けない?一度書いてみて評価を聞いてから改めて考えてみたらどうかね? 自分の言う書けないっていうのは、勿論そっちの意味もあるんですが、 根本的に『手が止まってしまう』んですよね。 なんか、こう、本当にシリアスしてるのか? と書い…

【建築勇者ダイクウガー】 第五話までプレイ。 勇者アニメはスパロボのガオガイガーしか知りませんが、 ロボットと人間の友情、シナリオ運び、演出のどれもが丁寧に描かれている 自分がやったことのあるオリロボシナリオでもトップクラスの作品でした。 一つ…

SRC交流倶楽部にて、二つ目のリレーに参加することになりました。 ジャンルはオリロボ、(現時点では)第一話を担当を希望させて頂いています。 まだ参加者募集段階なので、詳しいことは全くの未定ですが、 まあ、その、なるべくいつものノリで行きたいな…

【キズナ!】 オンボロイドβさん製作の魔法少女モノ。 全編会話のみの非戦闘シナリオ(でも、データはあったりする) 和む! コレは和むぞ!! 頭を真っ白にして、ノリと勢いとキャラの個性で突っ走る作風は急所ど真ん中でした。 ミルドラ―ス並みに唐突に出…

これが勇者の冒険談と隣は魔法使いさん家で完璧に作風が確立された……かもしれません。 もう、どう書いても、みんなのほほほんしてしまいます。 作風の確立は嬉しいことですが、やっぱり広げられるだけ広げてみたいのが人のサガというもので。 ……しばらくは、…

学校で、何人かのグループになって 「一番大切な物を2分間語る」という、コミュニケーションの講義を受けていたときのこと。 「この財布がわたしの一番の宝物です」 「それって、ヴィトン?」 「偽物だけどね」 「どうして宝物なの?」 「弟がわたしの入学…

これが勇者の冒険談。8−4まで完成。あとは会話だけ。 とりあえず、テンポを損なわない程度に伏線を回収しました。 これであとの大きな伏線は2〜3個……のハズ。 そよ風とともに。 リメイク作業をポチポチと。 春辺りのの設定がこんがらがって収縮出来なく…

となまほメモリアル。 実は最近更新が滞っていたのは、これを作っていたからだったのだ! ヘタレじゃない(公式設定)なのに、ヘタレの各韻を押された主人公高山太陽が、 その内なるパワーを発揮! 学園生活を通して、ご近所の女の子たちを攻略していっちゃ…

紳士・・・隊長・・・?はて? これからは青空隊長紳士とでも呼んでください。 (青空紳士隊長でも、紳士青空隊長でも、青空隊長ジェントルメンでも可)

とても大切なことに気が付きました。 仮に、仮にオリ等身大共闘物を作るとして、 ストーリーや設定を煮詰めたとして、 結局最後はそのシナリオの作者さまに許可を貰わなければいけないじゃないかーっ! もし作るなら、デモクルは入れたいなー。 自分をオリ等…

うーん。今週もリリースは無理そうです。

リアルでハーレムを望もうとするな……地獄を見るぞ! 見たよ! 見ましたよ!! 女性の恐いところとか直視しちゃいましたよ!! 嫌な汗が出るのはワクワクじゃないと思います。がんばってください。 何をかは私にはわからないですが 応援ありがとうございます…