FF6

アドバンスが出てるみたいですね。自分はSFC版しかやったことないのですが。
あれは、名作だと思いますよ。私的には、ロックが非常に好きでした。
確か最終パーティーは、
ティナ
ロック
セッツァー
マッシュ
だったかな?
ロックはラグナロク(召喚獣と二択)を闘技場で賭けたら手に入る、ライトプリンガー(多分最強武器)を装備させ、セッツァーは四回攻撃出来る装備(名前は忘れましたが、オーディンの城でゲット出来るはず)とイカサマダイスを装備させてたのを覚えています。てか、セッツァーは最強でした。運が良いときには9999×4ダメージですから。あれって、ダイスの目によってダメージが変わる防御無視攻撃だった筈なので、ラスボスも簡単に倒せた気がします。
などと、6の思い出を語ってみましたが……アドバンスも欲しいなぁ