最近、他の方の作品のネタばっかしてるので、今回も自ネタ"僕の日記"で。うわぁ。(人によっては)マニアックだなぁ。

  • Xマスと書いてエックスマスと読む天然な人と友達になりたい編

優香「ということで、サンタさんに貰うプレゼントを書こー!」
空「わーい!」
春「………」
優香「って、なに一人つまらなそうな顔してるのよ!」
春「だってさ、お前。14になってまでサンタクロースなんて信じろって言う方が無理な話じゃないか?」
優香「うわ! 全世界の夢見る老若男女の夢をぶち壊した!」
春「流石に14になってサンタクロースを信じる人はいないって話だよ」
空「え……サンタさん、いないの?」
春&優香「「え?」」
空「お兄ちゃん。サンタさん、いないの? 毎年クリスマスの朝、ベッドの横に吊らしている靴下にプレゼントを入れてくれてるのって、サンタさんじゃないの……?」
春「…そ、そんなわけないよ、空! サンタクロースは、毎年サーフィンに乗って夢見る子供達にプレゼントをタダで上げてるんだよ! タダで!」
優香「それ、ハワイじゃな―――」
春「うっさい!!」
優香「それに、なんで"タダ"を強調して――」
春「うっさい!!」
空「じゃあ、サンタさんはいるの?」
春「も、勿論! いるに決まってるじゃないか!」
空「良かったー。私てっきり、本当にサンタさんがいないかと思ってたよー」
春「は、ははははは…空はうっかりさんだな…はははは……ハァ」

冬休み明け
友人A「サンタクロース? いるわけないじゃん」
友人B「あれって、実は親なんだよねー」
空「………え?」