デモン・クルセイド!
なんだか、一万年もやってない気がするぜ。ということで、行ってみましょー!
予告通り、すっかり元に戻り暴走気味の大佐&ハリセン嬢ペア。そして、ピーマンとニンジンとトマトが嫌いな朴念仁。ああ、平和だ。
しかし、あのゼリクの台詞……もしや、いつぞや書いたあのネタか!?
ということで(どういうことだ)、変態仮面の助けを借りて、ハリセン嬢御一行様は天界へ乗り込む事へ。
早速出てきたのは、汎用兵士。うむぅ。すんごい、キャラが立っている。
「そ、そりゃ、私だって女の子だし…」
って、ねぇ?やっぱり、天使ってみんなこうなのか。
で、現れたのはリエルさん。ニックネームは、ラミアか豆かと悩んだが、ここはチビに。え、理由?見れば解ります(笑
始めの、のほほんした雰囲気とは打って変わり、いきなりシリアスパートに変わり、戦うかどうかの選択肢を押しつけられるも、無強化難易度3で活きたつ程無謀じゃないので、ここは素直に戦わないを選択。
相手が天使長か変態仮面なら戦ったんだけどね。
その後、チビと共にラフェルの研究室へ行ったが……なにやら、ただごとではない様子。
なにかと思い、助手に着いていったらそこは……これも見てください。
何故か異様なノリでラフェルの乗ったラインリーベの暴走を止めるため、戦闘開始。


やはり、妖精剣と朴念仁に特攻させ、その後にイエルくんを忍ばせ個々撃破。
ちゃっかり、ゲスト参戦のチビのHPが7万越えと異様に高く、攻撃力もハンパじゃない様子。NPCだけどさ。つまり、このステージはチビを上手く誘導できるかが勝利の鍵かも。
それにしても、ここ最近、妙にハリセン嬢の使い勝手が悪くなってきた。
ダメージが上手く通らないし、運動性も微妙なので、結局セントダークネスで攻撃するだけの役に成り下がって来ましたな。どうする主人公!?
地味に強いザコ敵を全滅させて、ようやくラインリーベ戦。が、この段階で、ゼリクこと電撃くん、王女様、ハリセン嬢が戦闘不能になり、このままではかなりヤバメなので、SPをフル活用して一気に畳みに掛け、戦闘終了。


エピローグに、天使御一行が宮殿に、そして謎の人物が天使王との会話で今日はここまで。あの謎の人物……思い当たる節は二つかな?


しかし、カルマルートは……泣けるね。サンプルデータからやったので、プレイ日記はつけませんが。


クロス…機密魔法協会オリハルコン所属の凄腕エージェント。通称"朴念仁"

アリシア…愛だ!正義だ!友情だ!慈愛あふれる天使さん。でも天然気味。通称"大佐"

ルセナ…自称美少女、一応この話の主人公。通称"ハリセン嬢"

ダイン…まとも=地味という式の擬人化。通称"ジミー"

カース…カスではない。なにか、涙を誘う人。通称"カースさんorツンデレ"

イリア…ジミーの妹。でも、微妙に目立ち気味?通称"イリア"

ゼリク…自称ダークヒーロー、自称ルセナのナイト、自称もうすぐ大ヒット。通称"電撃くん"

エレナ…ハリセン嬢の姉。表面は全然違うけど根本的なところはやっぱり同じだ。通称"魔王"

リーネ…愛より金と即物的思考の天使ちゃん。1人称はボクで大佐の妹。通称"ボクっ子"

ソフィア…ジミーの幼なじみ。デモクル外伝にも登場してます。通称"幼なじみ"

フェイト…人狼みたいですけど、見た目は犬。そして朴念仁2号。通称"運命犬"

リセイラ…犬とレイチェルと関係深い王女様。伝説大好きっ子。通称"王女様"

シェリル…嫌みたっぷりのハリセン嬢の従兄弟。魔王にほの字。通称"従兄弟くん"

レイチェル…速い、強い、うふんなお姉さん。割と浮気性(違う。通称"レイチェルさん"

ライル…お姫様のお目付役で、ネクロマンサーの異名を持つ至って普通の人。通称"お目付役"

リエル…上級天使で小っちゃくて、地味に熱血系です。通称"チビ"