ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

隠しダンジョンに突入。
今回は隠しダンジョンが、ゲームをクリアしたら自動的に入れるようになったので、
無理に職業の熟練度を上げなくても良くなりました。
代わりに全職業を5以上にすると、ゴスペルリングが貰えるようになるようです。
またデスコッドでは、選択肢次第で住民がドラクエ4と5のキャラになる
というファンサービスもあったりします。
ちなみに、前にも書いたとおり主人公が散々悲惨な目に遭った4のバージョンでは、
あの人やこの人が仲良く生活していて思わずホロリ。
とりあえず全バージョン見ましたが、やっぱりそういう意味では4が一番でしたね。
主人公も喋るのはビックリしましたが。


ダークドレアムさんはね、うん。グラフィックが変わってましたね。
元を崩さず正当進化のグラフィックは格好良かったです。
え、結果? 負けたに決まってるじゃないですかっ!