デモンクルセイド!

  • 25話

ついに、ジェントルの正体が明らかになります。
戦闘。ランク差3でもクリア可能……と書かれてましたので、とりあえずプレイ。
………ボロ負けしましたつД`)
MAP兵器&SP使用イベントで、鉄壁は反則級につらい。
とにかくそこで何度も詰められ、今度は難易度を下げてプレイ。
やはり、1でも下げたら随分違うわけで。他のザコにも目をくれずに、一気にボスに特攻。
SPをボカボカ使って、数人の犠牲を払いつつなんとかクリア。
天使組、ちょっと強すぎ。非常に頼もしいッス。とくに、ラフェル。バランスの良いドリル〜は対ザコにはもってこい。必殺技もそこそこだし。
そして、ガウェイン登場。次に何故かフェイル登場。最後に……来た!ジェントル!
その後ポツポツ会話があって、ガウェインさんも我慢の限界。
ガ「正体、見せろやー!」
ガウェインの攻撃にジェントルのマスクが……

…………………Σ(゚Д゚;)お前か!

想定外の結果に、驚きを隠せない面子。というか、ジェントルは絶対デの字のシャア専用かと思ったのに…!こいつは、会話中に「他の気配が」とか言ってたので、真っ先にはずしたのに!……じゃあ、あれがフェイル?

驚きを隠せないまま、もう一つの衝撃の新事実へ。天使姉妹とアレの関係のことです。…と言っても、こっちは予想通り。まあ、あれだけ名前を連呼していたら、ねぇ?

今回はここまで。

ここで、バグ報告。
現在、26話をプレイ中ですが、レギンレイヴ出現前に入り口に到着しても、イベントが発生しません(これは仕様?)
あと、そのまま入り口に味方ユニットを待機させてレギンレイヴを出現させると、入り口にいたユニットが破壊されたことになり、そのまま入り口にレギンレイヴが出現します。

クロス…機密魔法協会オリハルコン所属の凄腕エージェント。通称"朴念仁"

アリシア…愛だ!正義だ!友情だ!慈愛あふれる天使さん。でも天然気味。通称"大佐"

ルセナ…自称美少女、一応この話の主人公。通称"ハリセン嬢"

ダイン…まとも=地味という式の擬人化。通称"ジミー"

カース…カスではない。なにか、涙を誘う人。通称"カースさんorツンデレ"

イリア…ジミーの妹。でも、目立ってます。通称"イリア"

ゼリク…自称ダークヒーロー、自称ルセナのナイト、自称もうすぐ大ヒット。通称"電撃くん"

エレナ…ハリセン嬢の姉。表面は全然違うけど根本的なところはやっぱり同じだ。通称"魔王"

リーネ…愛より金と即物的思考の天使ちゃん。1人称はボクで大佐の妹。通称"ボクっ子"

ソフィア…ジミーの幼なじみ。デモクル外伝にも登場してます。通称"幼なじみ"

フェイト…人狼みたいですけど、見た目は犬。そして朴念仁2号。通称"運命"

リセイラ…犬とレイチェルと関係深い王女様。伝説大好きっ子。通称"王女様"

シェリル…嫌みたっぷりのハリセン嬢の従兄弟。魔王にほの字。通称"従兄弟くん"

レイチェル…速い、強い、うふんなお姉さん。割と浮気性(違う。通称"レイチェルさん"

ライル…お姫様のお目付役で、ネクロマンサーの異名を持つ至って普通の人。通称"お目付役"

リエル…上級天使で小っちゃくて、地味に熱血系です。通称"チビ"

ラフェル…どうでも良いものばかり発明する困った天才。通称"博士"