そういえば、kokesikiさんからデモクルのお正月SSを依頼されていました。
今回は少し抑え気味に、最近の話題に則ったヤツをポチ。
正直、こういう依頼なら、時間さえかかって良いなら、誰でもいつでも受けますよ。
エロとか涙ものとかシリアスとかラブコメとかは無理ですが。……ギャグ限定ってことですね。
ルセナ「お正月ね〜」
アリシア「ですね〜」
ルセナ「お正月と言ったら、あれよね〜」
アリシア「はい。実は私も超合金エンペラーDが欲しいんですよ」
クロス「……なにが言いたいんだ」
ルセナ&アリシア「お年玉をよこしなさい/ください」
クロス「悪いがそれは出来ない」
ルセナ「なんでよ!」
クロス「僕は既に買う物を決めている」
アリシア「なにを買うんですか?」
クロス「PSPだ!」
ルセナ「………」
アリシア「PS3じゃないんですか?」
クロス「あんな高いもの、僕が買えるはずがないだろう」
フェイト「ふん……PSPを買うだと? 情けないにも程があるな」
アリシア「あ、フェイトさん」
クロス「僕が情けない? どういう意味だ?」
フェイト「あんな無駄な機能ばかり付いていて、値段が異様に高いゲーム機を買うのは愚かだと言っている」
クロス「まさか、任天堂派か!?」
フェイト「当たり前だろう。PSPなんぞDSに比べたら赤子当然だ!」
クロス「なにを言うかと思えば…そんな下らないことか」
フェイト「なに?」
クロス「あんな、半3D、そしてスーファミにも劣りそうなアニメグラフィック。見ただけでも虫ずが走るな」
フェイト「ふん。今の時代、映像ではなくゲームの内容が全てだと言うことを知らんのか」
クロス「それなら、コンピューターゲームでもすれば良い。内容だけを求めるなら、絵本でも可能だ」
フェイト「貴様は、どうやらファーストよりデスティニーを好む分類のようだな」
クロス「ソニーを舐めてくれるな」
フェイト「任天堂が一番だ」
クロス「残念だ。また、道が違えることになるとは思わなかった」
フェイト「力ずくか? 面白い」
クロス「いざ尋常に…」
フェイト「勝負!」

ルセナ「……あー。アリシア、エレナ姉に貰いに行こ」
アリシア「そうですね…ついでにレイスさんからも貰いましょう。レイスさん、名前が名前だけに存在感皆無ですから」
ルセナ「序盤はそれでもあったんだけどね」
アリシア「ですね〜」

リーネ「ねぇ、ダイン。そのお年玉で何買うのさ?」
ダイン「PCエンジンDuoを買おうかなと思ってるけど……中々ないんだよな」
リーネ「うわ…ちょっとマニアックすぎるよ、それ」
ダイン「そうか?」
リーネ「そうだよ。せめて、無印版XBOXにしようよ」
ダイン「それも、少しマニアックじゃないか?」

元ネタ:デモンクルセイド!