デモクルプレイ日記〜

  • 第14話

一波乱ありそうな人間界とは打って変わって、ハリセン嬢たちは楽しくピクニックへ。
大佐は堕天使…というか、破壊好きというかSというか、とにかく徐々に目覚めて言ってますね。
呪いのせいだと頑固主張していますがその事実は…?
ハリセン嬢達が着いた先はなんだか、薄暗い名前の場所の割には綺麗な泉。
そのあまりの綺麗さにみんなウットリ…しているときに、弁当が盗まれ、そのタイミングでツンデレことカースさんの登場。
ダイン。ハーレム状態。くぅ。
ツンデレさんも当初の目的を思い出し、ハリセン嬢達にリベンジマッチを申し込みます。
勿論敵PTは召喚符と協力者の皆様。


今回から、レイチェルさん…妖精剣の加入により戦力アップ。
まずは前回の鬱憤を晴らすため、重力コンボでバシバシ敵を倒します。
そして、調子に乗った妖精剣は集中をかけて、敵陣に特攻。その素早さに敵の攻撃は当たりませぬ。
が、調子に乗りすぎたのが原因か、偶々当たった攻撃で行動不能に陥り、集中砲火であっさりやられちゃいました。
妖精剣……防御力の低さも天下一品。
本当ならツンデレさんも倒しても良かったんですが、地形的に不利なので8ターン待って勝利条件を満たします。
すると今度は、泉のそこからぬるりと謎の怪獣が現れ、天使姉妹大興奮。
どうやら、弁当を盗んだのはこの怪獣らしく、しょうがないのでツンデレさんにも手伝って貰い、マップの端っこ逃がしてやることに。
ちなみに公式では、シンシーって名前らしいですね(命名大佐)。シンエゴンじゃないのか!?
そのシンシーも閃きを使いながら、コンボを使いシンシーを逃がしてあげました。
しかし、このシンシー。激しく心が癒されます。その内、
シ「がおー、がおがおー(弁当をくれたお礼に背中に乗せてあげましょう)」
ク「なんて言っているのかわからないな…」
みたいなことがあって欲しいかも


そのシンシーにすっかり脱力をうけたツンデレさんの案内の元、紅い〜の支店で食事を取る(自腹)ことにし、その店に向かっている途中
なんと水の中から王女様が登場。勇者VS魔王の運命の対決……の予感。
ところで、王女様は風邪引かないんですかね?

  • 第15話

さて、ついに始まった運命の対決。
しかし、全然緊張感がないのはデモクル独特のノリのお陰かも。
王女様の決め台詞の途中でハリセン嬢が攻撃し、天使姉妹に怒られながらも戦闘開始。
というか、勇者が魔物と共闘して良いのか?


今回は、さほど苦労もなく、エレナこと魔王を中心に陣を組み、重力コンボ。敵の攻撃はジミーの盾になるでで全て攻撃をジミーに受けさせて、なにも恐れず反撃を繰り返し、サクッとザコの殲滅は完了。
さあ、次は王女様だ!と意気込んだは良いですが、王女様のSPコピー(こちらが熱血を使えば向こうも熱血を使用)と4000ダメージ減少のマントは厄介極まりなく。
しょうがないので、閃きを崩してからハリセン嬢のセント・ダークネスでケチョン。
その後、イベントが起こりベリアルと異空間での戦闘へ。
まずは、ザコ敵を召喚し続ける魔法陣をコンボで破壊し、前半と同じように陣形を整え個々撃破。
さて、ベリアルですが、死の宣告効果(HPが1になる)が強いのなんの。
しかし、ジミーの前にはそれも効かない。
相手の宣告を全てジミーが受け止め、ジミーだけHPが1。そして、自分のターンに天使姉妹の回復。
前衛のキャラは上手く射程範囲まで吹き飛ばし、コンボやら必殺技の乱舞でベリアルを撃破。
最後は、懐かしきカオス・アルカナムイベントで戦闘終了。


エピローグ。王女様(勇者)までも、手中に収めたハリセン嬢。
無事に誤解も解け王女様は乗り気じゃないものの、約束を守る辺りしっかりしてますな。
さて、大佐の呪いはどうやら拡大しているらしく、頼りになる(知っている)のは魔王のみ。
この話は、(酔った)ハリセン嬢と大佐が禁断の領域に足を踏み入れようとして…終しまい。


さて、これでなんとかデモクル最新話もクリアし終え、ようやく追いついた感が。
次回からは星さんのペースに合わせての更新なので、今までのように毎日更新じゃなくなりますが、あしからず。
今日までの復習〜

クロス…機密魔法協会オリハルコン所属の凄腕エージェント。通称"朴念仁"

アリシア…愛だ!正義だ!友情だ!慈愛あふれる天使さん。でも天然気味。通称"大佐"

ルセナ…自称美少女、一応この話の主人公。通称"ハリセン嬢"

ダイン…まとも=地味という式の擬人化。通称"ジミー"

カース…カスではない。なにか、涙を誘う人。通称"カースさんorツンデレ"

イリア…ジミーの妹。でも、微妙に目立ち気味?通称"イリア"

ゼリク…自称ダークヒーロー、自称ルセナのナイト、自称もうすぐ大ヒット。通称"電撃くん"

エレナ…ハリセン嬢の姉。表面は全然違うけど根本的なところはやっぱり同じだ。通称"魔王"

リーネ…愛より金と即物的思考の天使ちゃん。1人称はボクで大佐の妹。通称"ボクっ子"

ソフィア…ジミーの幼なじみ。デモクル外伝にも登場してます。通称"幼なじみ"

フェイト…人狼みたいですけど、見た目は犬。そして朴念仁2号。通称"犬"

リセイラ…犬とレイチェルと関係深い王女様。伝説大好きっ子。通称"王女様"