雑記

正直な話、結構アレなんですけど。
先日、学生服を着たまま、本屋に寄ったんですが、そこで会員になりませんか?という勧誘を受けました。
本を買ってもポイントが溜まるようになったらしく、入会費も無料なので詳しい話を聞いてみることに。
最初はうんうんと頷いて聞いてたんですが、何故か変な方向に(いや、詐欺とかじゃないですよ)
今入会したら、1000円分のクオカードが貰えるとか言ってますが、確かこういうのって20歳以上じゃなきゃダメじゃなかったっけ?
すると、どうやら店員さんがコチラの服装に気付いたらしく、なにやら顔を伏せたので、理由を聞いてみるとやっぱり、年齢を間違えてたみたいでした。
つまり、アレですよね?隊長……老け顔なの?
チャットでそれを話したら、みんな驚いてました。
うんうん。そうだよね。普通、学生服着てたのに間違えてたら驚くよね。と感傷に浸っていたら、
「青空さんって、社会人じゃなかったんですか?」
……え?
ちょっと、え?
そりゃ、学校ではお父さんなんてニックネームで呼ばれてますけど、まさか外見でも内面でもそう思われてたのは、軽くスブリと来るんですけど
……と、そんなお話でした