今日は時間があったので、
パワプロクンポケットシリーズのサクセスモードをじっくりと。
しっかし、シリーズを重ねるごとに壮絶なシナリオ*1になってますね、コレ(汗
ネットでは、「野球はオマケ」と言われているようですし、
少し調べてみたところ、予想を遥かに上回るストーリーだったりと、もう何て言っていいのやら。


可愛い絵柄で超シリアスストーリーという辺りは、
ぷよぷよに共通する物がありますね。
ぷよぷよ魔導物語)も凄いんですよ、奥さん。
恐らく、あれほど豊富な裏設定を持つゲームもそうそうないんじゃないかなぁと思います。
気になった方は、両方とも是非調べてみてください。いや、本当に凄いですよ、この二つは。

*1:裏世界の犯罪組織とガチバトルしたり、ヒロイン攻略のバッドエンドで、ヒロインが精神崩壊起こしたり飛び降り自殺したり