【英雄タイムス】
作者:ゼアルさん
ジャンル:オリジナル等身大共闘

【参戦作品】
『死神遊戯』
BraveEdge
カーディア
英雄志願者〜Imitation Hero〜
死神探偵スズキ
隣は魔法使いさん家DX

嶋田教*1の始まりじゃ〜!

【第5話 レスキューミー!/隣は魔法使いさん家!】
七海の話は次に繰り越し。
今回は、我らが嶋田教と頼れるナイスガイ倉橋さんのタッグバトルです。


次郎くんに捕まってるセラさん。なんという、待遇の良さ!
流石、嶋田さんだぜ。ポテンシャルが突き抜けてるぜ!
今までアビスの情報が全くなかったので、
原作で知ってるとは言え、解説してくれるの嬉しい。
なるほど。ブレ組の参戦時期は、フラットさんを撃破した辺りになるのかぁ。
というか、他の皆さんもちゃんと出てくるんですね。
てっきり、リーヴェスしか出てこないかと思ってました(汗
ちなみに、ブレの原作の方は、丁度グランドキャニオンのところまで進みました。


太陽組は、相変わらずのほほほんとしてます。ああ、和む。
七海も相変わらずの様子。最後に『おっさん』が言ってますけど、
コイツ、やってることはラスボスそのものなんですよね。
スズキさんと陽の絡みは素直に脱帽。おぉー、これは上手だ。
それにしても、陽も死神が見えるのかー。
てっきり、死神が見えるのは丘ノ空町民限定かと思ったんだけどなー。


で、嶋田教と白墨会の宗教戦争もとい、対決。
この辺りのクロスオーバーも本当に凄い。原作知らなかったら、絶対に勘違いしちゃいます。*2
おっさん、美味しいキャラ。嶋田さん、格好良すぎる。
流石に演出は前回と比べて抑えめだけど、手堅くやっている感じ。
稲妻横キックは(これまでの比べて)簡単ながらも、格好良かったです。
七海の召っ喚は、今後の参考にさせてもらいます。


次回も引き続き、レスキューミー!
今回が事件編で、次回が解決編。あ、なんだかWっぽいぞ。


P.S
太陽がデバック砲でパワーアップしていますよ、奥さん!

*1:成上さん公認(うそです)

*2:自分は、となまほを除くと、英雄志願者とBraveEdgeしか知りません(汗