遂に、はなまる幼稚園が終わってしまいました。
次回予告を見た時は、どうなるかと思いましたが、
ふたを開ければ、実に、はなまるらしい最終回でした。


しかし、クリスマスはともかく、個展の話を最終回に持ってくるとは。
漫画でも初の前後編で、かつ園児全員とつっちーに出番があった
プレゼントの話かと思ったのになぁ。
その所為で、ラスト2話は園児たちが殆ど出番がなかったのは、
ちょっと寂しかったですが、アニメはつっちーが主役*1みたいだし、
そう思うとコレはコレでありなのかも。


スト2話の園児たちの出番の少なさを除けば
全体を通してハズレ回のない、非常に楽しく和めたアニメでした。

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]

*1:原作では杏が主役