ポケットモンスタースペシャル 34 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスタースペシャル 34 (てんとう虫コミックススペシャル)

10年経っても変わらない面白さ。
今回はDP編の折り返し地点ということで、見どころ満載の巻でした。
お嬢の手紙朗読シーンと、三人トリオの別れのシーンは思わずウルっときました。
特に手紙朗読シーンは、これまでのお嬢の行動が伏線になってたとは。
本当、この漫画の伏線の張りっぷりには惚れぼれします。
あとは、お嬢ですね。お嬢は最高です。ノースリーブのシーンは、
ツボを抑え過ぎていました。少年誌も中々侮れませんね。


あひるの空(26) (講談社コミックス)

あひるの空(26) (講談社コミックス)

相変わらずの展開の遅さ。でもとっても面白い。
普通のスポーツ漫画では疎かにされがちな、地味な練習背景で
楽しませられるのは本当に凄い。
そして、コツコツと練習に時間をじっくりかけて迎えた
試合シーンの興奮(感情移入)具合は他のスポーツ漫画では味わえない物なってます。
イナズマイレブン*1と並んで、私的スポーツ漫画ランキング、ナンバー1の傑作です。

*1:イナズマイレブンも立派な超次元スポーツアニメ!