【かなえちゃんSMILE! RX】
作者:paperさん
ジャンル:オリジナル等身大


俺は退魔師の子! かなえちゃんSMILE! R! X!!

【第4話(完結)まで】
昨日プレイした「かなえちゃんSMILE!」の続編。
前回は『正義の反対は別の正義』なラスボスでしたが、
今回は前作よりかは勧善懲悪の色合いが強くなってました。
2話に限っては、どう見てもかなえちゃんズが悪役でしたが(汗


そして、やっぱり黒いSO機関。
「悪霊と一緒にいたら精神食われますよ」って言われても、
実例がない*1からいまいちピンとこないんですよね。


最終回は、勧善懲悪と信念のぶつかり合いを非常に上手に書かれてました。師匠ぉぉー!
これ、すっごい見習いたいなぁ。自分ではこのレベルのものは書けませんもん(涙


前作同様、独特な雰囲気で淡々と進む退魔師シナリオ。
今回も楽しませて頂きました。次があっても不思議じゃない終わり方でしたし、
もし続編が出た際には、またプレイしてみたいですね。

*1:前作の虐められっ子は、元の境遇がアレでしたし