【かなえちゃんSMILE!】
作者:paperさん
ジャンル:オリジナル等身大


初めての退魔物でガンス。

【第3話(完結)まで】
ふと、オリジナル等身大物がしたくなったので、
前々から気になっていた「かなえちゃん」をプレイ。
笑えるほど、スマイル要素を見つけるのに苦労しました(褒め言葉)


しかし、色々と考えさせられるシナリオでした。
かなえちゃんが言ってることは人として正しいことだけど、
最終的には人を不幸にしかしてないんですよね。
反面、ラスボスである士郎は、方法はどうあれ、
悪霊の力を使わざるを得ない状態に陥った人たちを救ってますし、
第一話の社長さんに至っては、反則とはいえ、
誰にも危害を加えてないワケですし、果たして裁く必要があったのでしょうか。
…それを決めるのが、かなえちゃんの所属するSO機関なんですよねー。
使い方はどうあれ、自分たちに制御できない悪霊を滅する、SO機関。
ぶっちゃけ、真の敵ってSO機関だったりするんじゃないでしょうか。


と、後味こそ悪いものの、
珍しくあれこれ思考してしまうほど、様々な見方が出来る、かなえちゃんSMILE!
普段見慣れないタイプのシナリオだったこともあってか、非常に楽しめました。
次は! R! X!!