SRC

武器命や技名などに名前を付ける時って、みなさんは何を元ネタにしていますか?
自分は、宗教関係や外国語(ドイツ語やラテン語)などを使っています。
大抵はそれなりに意味は考えて付けているんですが、偶にその意味が思い浮かばないときは、結構適当に付けていますが。まあ、こういうのは響きや見た目大切かな〜と思ってたり。
最後にちょっとだけ、身近なものを英語以外の言葉で訳してみたり。


ラテン語カニ
ロシア語…サバーカ

蜂蜜
イタリア語…ミエーレ
ラテン語…メル

定食
ロシア語…コームプリクスヌイー・アビエート

観覧車
ギリシャ語…メガリ・ロダ・トゥ・ルナ・パルク

ホラ。特に最後の二つは魔法か何かの詠唱に使えると思えません?

「メガリ・ロダ・トゥ・ルナ・パルク(観覧車)!出でよドラゴン!」

……なんじゃ、こりゃ
###あ、そういえば
第九話リリースしました。自己新記録の更新スピードに逆に不安を覚えるんですけど