【Only-舞-Magica】作者:狼二世 さん(id:ookamimisei)
第10話

今回は主人公たちではなく、まどマギの杏子にスポットを当てた、
おりこマギカの一話にあたる回でした。
中々さやかが変身しないことについて不思議に思っていましたが、
そういえば、おりこでは、さやかは変身していませんでしたね。
どうでも良いですが、QB登場時のBGMは不意打ちでした(笑


そして、主人公の武器から、いつかは参戦するだろうと思っていた
ポケダンが、遂に参戦。ジュプトルさん、格好良いっス。
ジュプトルの相棒…ポケダン2の主人公は元人間だっていう設定だし、
その辺りも含めて、望と後々絡んで来そうだなぁ。妄想ですけれども。


戦闘は、ジュプトルのレベルがずば抜けて高く、
更に今回は、ジュプトルの技で、全てのザコ敵の弱点が突けるので、
特に苦労することなく、パパっと終わらせることが出来ました。


今回で、全参戦作品の顔見せが終わりましたし、彼らが集う日も近そうです。