キミの勇者(特典無し)

キミの勇者(特典無し)

クリアしました。クリア時間は、クエストを回って約25時間。
クリアしてから知ったのですが、
なんでも「1話が30分でクリア出来る*1」がキャッチフレーズだったらしく、
テンポよくサクサク進みます。尤も、寄り道であるクエストをこなして行こうとすると、
1話につき1時間くらいかかりますが。


ストーリーとしては、
異世界から召喚された勇者が魔王を倒すために旅に出る」という王道物ですが、
途中から、王道から少しだけ外れ、キミの勇者、独特の色で物語が染められたため、
最後までゲームの雰囲気を楽しみながら、プレイすることが出来ました。


キャラクターの台詞回しが少し拙かったり、
キミの勇者であるワンダが、最初から悟りすぎてたり、
淡々と物語が進んで行くことも多いなど、
細かい所で、勿体ない作品ではありましたが……
それでも、キャラクターたちには愛着を持てたし、
エンディングには感動出来ると、心温まるRPGでした。

*1:全24話