スーパーロボット大戦NOVA
・Like The Striders
・超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル
スーパーロボット大戦NOVA】作者:むらすけ さん(id:kimukei)
第25話『生まれ落ちた過ち』

いよいよデュミナスとの最終決戦。
今回はOG外伝の方の再現ということらしく、
デュミナスが良い感じの外道になっています。
自分はRに愛着があるので、OG外伝のデュミナスは、残念だった記憶があります。
ただ、あの連中は、Rでも中々に悪逆非道を繰り返してるので、
自業自得という意見も、あってしかるべき物だと思います。


と、話が脱線してしまいましたが、Rの最終決戦ということで、
満を期してライトニングとエターナルの登場です。
ライトニングの、いかにもなスーパーロボットスタイルはたまりません。
火力が上がったグレーデン兄妹は強い強い。優秀な援護役として、
大活躍してくれました。


そして、デュミナスを倒したあとは、
以前、少しだけ顔出しをした、64オリのボスの登場。
異常な射程に頭を悩ませましたが、
レイズナーを囮に、陣形を組んだ味方軍の元へ誘導、
スーパー系の火力を頼りに、なんとか撃破しました。


ブログを拝見させて頂いた所、近いうちにオリキャラの掘り下げがあるようなので、
そちらも期待しつつ、次回の更新をお待ちしています。

【Like The Striders】作者:Kero*2 さん(id:kero2jou)
第9話『Danke』

今回は、ストライクウィッチーズの原作再現回。
この作品は未見ですが、キン肉マンという有名作品と絡んだことで、
バルクホルンの性格を、すんなりと把握することが出来ました。
こういう手腕は、見習いたいものです。


…と、ここまでストライクウィッチーズのキャラクターを語っておきながら
何なのですが、自分の中では、今回のMVPはバッファローマンです(笑
ウォーズマンの「わたしの超人強度は100万パワーだ」という前フリを
「オレの超人強度は1000万パワーだ!!」
と見事に返してくれた彼の姿は、まさに、ジャンプ黄金期の敵役そのもの。
直接原作を確認したことはありませんが、1000万パワーと言い放つ彼からは、
溢れるほどのジャンプオーラを感じることが出来ました。


Like The Stridersは、キン肉マンやライスピといった熱血作品が目立っている
ので、この調子で、他の作品も牽引してくれたら嬉しいなぁ(笑

【超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル】 作者:オンボロイドβ さん(id:onboroid-b
第14話まで

とっても簡単よ。な、一人共闘オリロボシナリオ。
以前プレイした、同作者さんのギガカイザーと、どことなく雰囲気が似ています。
ツイッターでも感想を書いたのですが、
うっかりブログに掲載するのを忘れてて、そのまま埋もれてしまいました(;ω;)


上記のとおり、プロローグ会話が非常にアッサリしており、
必要最低限の会話しかないのですが、
それでもある程度はキャラクターが把握出来るのはお見事。


最新更新では、LORIジェムド小隊を中心に、様々な敵組織を撃退してきた
我らがシン・ドゥエル隊に、待望の母艦が加入しました。
戦艦からロボットに変形する、所謂マクロス系の戦艦ですが、これが強い強い。
ボスとも真正面から殴り合える、非常に頼もしい戦艦が仲間になってくれました。