1.獣魔戦機ティーア・ツティーレン 最新話まで

【獣魔戦機ティーア・ツティーレン】 作者:深影一輝 さん HP (id:mikage08)
スーパーオリロボ大戦繋がり……ではなく、
それより少し前に、某氏にオススメされていたのでプレイ。
(とはいえ、結局最新話まで追いつく前にオリロボ大戦を遊んだのですが)


ラノベ風っていえばいいのかな。
個性的なキャラたちが、テンポよく会話し、
物語を紡いでいくのは見ていて愉快爽快楽しい気分です。
ストーリーも王道スーパーロボット物であり、自分の大好物。
また正体は隠しているものの、互いに協力しあう、防衛隊との関係も
ウルトラマン好きとしては、非常にニヤニヤできる要素であります。
最新話までプレイした感じだと、正体を明かした上で共闘する日も近いのかな?


この作品のように共闘物に参戦している作品を遊ぶ際、
「原作は原作、共闘は共闘」と割り切っているのですが*1
原作の追い越しはともかく、まさか、原作未登場の機体(キャスリー機)が
出ているとは思いませんでした。
設定自体は、あるっていうことなのかな?

なにはともあれ、恐らく近い内に来るであろうキャスリーの覚醒イベント。
深影さんが描くこのイベントがどのような形になるか、楽しみに待っています。

*1:共闘を遊ぶ場合は、当然原作と見比べます