1.スーパーロボット大戦NOVA 27話まで
2.Like The Striders 12話まで

スーパーロボット大戦NOVA】 作者:むらすけ さん HP (id:kimukei)

26話が更新されてると思ったら、27話が更新されてたよ!


26話は、ゼンガーの復帰話と、オリキャラたちの秘密暴露回。
ゴステロが良い動きをしてるなぁ(笑
スパロボ知識しかありませんが、こいつは本当に今回のような役が似合いますね。
そして、マリィさんとマビノギオンと心臓の秘密について。
実は、マリィさんが覚醒した直後のアリスとの会話では、
専門用語が一度に出て来たため、頭がこんがらがってしまいました。
なのでエピローグで、改めて仲間たちに、かみくだいて説明してくれたときは
助かりました(汗 勝平、キミは良い質問をしてくれた。
なにはともあれ、マリィさんの覚醒に伴い、
主人公機も新型にチェンジ。1話から使い続けていた機体だけに感慨深いです。
ついでに、マリィさんの衣装もチェンジ。部隊内の風紀が心配になってきます。


27話は、あっさり目。
前回仲間に入った赤ずきんに早速活躍の場を与えるのは、
上手いなぁと思いました。
赤ずきんに引き続き、仲間になったエルリッヒさん。
良いキャラしてるし、能力も悪くないし、
なによりアークの火力の底上げ要員として活躍してくれました。
…が、その合体技の火力を単機で上回るスーパーロボットたちの壁は厚く
今後、出撃枠が取れるか分かりませんよ、エルリッヒさん!

【Like The Striders】 作者:Kero*2 さん HP (id:kero2jou)

ルート分岐ということで、部隊を分けての行動。
今回更新されたルート、獣ヶ原に行くのは、
ティナ・セリス・インデックスを除き全員が男(しか濃い)という
なんとも暑苦しいチームです。故に熱い。
獣ヶ原とアマゾンを絡めるのは面白いなぁ。
アマゾンの捜索が目的ですが、ストーリーの中心となるのは、男塾。
飛燕――!!
まさか早くも脱落者が出てくるとは思いませんでした。
そして、追い打ちをかけるように、12話終了後には、ティナの暴走イベント。
しかし、怒涛の展開が続いても、全く危機感が湧かないくらい、
頼もしい面子で固められたチームだなぁ(笑